※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

妊娠中、彼は大阪で仕事なので1人で暇。在宅ワークも違う感じで、友達との関係も疎遠。彼に嫉妬しイライラ、自分を責める。マタニティブルーと嫉妬心が混ざり、解消方法を知りたい。

妊娠中、彼は仕事上、大阪なのでずっと1人です。
出産したらこんな暇で暇で辛いことなんて
なくなるのは分かってるのですが、、
なんだかやることもありません😞

在宅ワークを始めましたが、なんか違う...
こうぱっと明るくアクティブでいたい!
けど、友達は深夜遊ぶ人が多く体のこと考え断念。

やることのある彼に嫉妬してしまいます
なんて小さい世界で生きてるんだろ~と。

駆け落ちのため家も離れ親とも疎遠に、
地元にしか友達がいなかったので遊べなくなって
友達とも疎遠に。

話し相手はこの子だけです(笑)

久々に彼に会うとその瞬間は嬉しいのに
後々イライラして喧嘩ばかりで
嫉妬と色々混ざり、文句ばかり言ってしまって
唯一味方の彼さえも傷つけてしまいます
今、彼に嫉妬もしなくなり
また遠く離れてもどうでもいい。と感じれるようになるなら嫌いになった方が楽だなと思うくらいです。

こう思い伝え泣いて、ホルモンが崩れてるから!といってもお前が嫉妬深いだけだろ。と言われ、、それもそうか
あたしが悪いのかと落ち込んでいたら笑ってないといいことにも気づけないままだぞと、彼なりのフォロー...(でも無理に笑うのも辛い。バカ!)と心の中で言いました。(笑)

マタニティブルー...たしかにその言葉もありますが
これは元からあった私の嫉妬の心な気もします。
毎日自分なりの時間を過ごせたら嫉妬もしなくなるかなと思います。

ずっと1人で妊娠中過ごしてる方、
相手に嫉妬ばかりで好きなのにイライラしてしまう方、

解消方法など知ってましたら教えてください涙


あ~嫌いになれたら楽なのにー!!!😩

コメント

ぽん

妊娠中に限らず、そういった気持ちは良くありますよね😔😔
嫌いになれたらどんなに楽だろ〜って思ったり。
でも実際嫌いになんてなれない。。。
恋は不思議なものですね🤔🤔