※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子どもがいます。断乳後、愛情不足か心配です。断乳が愛情不足につながるかどうか知りたいです。

今1歳1ヶ月の子どもがいます。
1歳手前で夜間断乳し、日中のおっぱいも気付いたら飲まなくなって卒乳しました。
今日、ぬいぐるみの鼻をかじっていたり、私の父に抱っこを求めて歩く練習をしない、普段大好きな階段登りをしなかったりする様子を見た私の母が、断乳して愛情不足になってるんじゃないかと、ことあるごとに言ってきます。
私はただその時やりたくなかっただけで、その少し前には私と一緒に歩いてた、と言っても納得しない感じです。
こういったことは愛情不足からくるものなんですか💦?
断乳は愛情不足に繋がるんですか💦?

コメント

よっしー

どうなんでしょうかね?
私も1歳で保育園入れたので
そのタイミングで卒乳しました!
ぬいぐるみの鼻をかじるのは
口さみしいからかもしれないですが、
うちは2歳半の今も色んなところ
かじるので関係ないと思いますけどね…

子供なんて気分屋だから、
毎日同じことを同じだけは
しないと思うので、
愛情不足って言い過ぎですよね。

母親はkoaさんなんだし、
ほっといてくれー!って
感じですよね😭

• koa

koa

お返事ありがとうございます😢
    愛情不足って言われるとほんとグサッときます...
    気持ち持ち直して頑張ります!

• 11月13日
はじママ

断乳が愛情不足になるなら、遅かれ早かれみーんな愛情不足になりますね😅

断乳した直後は口寂しいとかあるのかもしれませんが、それでなくても口に物入れたりなんてよくあることですし。
歩かず抱っこを求めるのも階段昇らないのも、別に24時間それだけするわけじゃないですよね。
愛情不足は言い過ぎだと思います。
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• koa

koa

母的には、飲みたいだけ飲ましてあげたらいいのに。っていう考えなのと、自分はこうだった、っていうのを押しつけたいのがあるのだと思います😥
    気にせず頑張ります!
    お返事ありがとうございます😢

• 11月13日