※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu_mm
妊娠・出産

36週4日の検診で、ベビーが2800gで大きめと言われました。出産前に3000g超える前に産みたいけど、まだ出てくる気配がないです。40週にはもっと大きくなるでしょうか?体験談をお願いします。

今日36w4dで
検診に行ってきました!
ベビが2800gで大きめと言われ
頭もでかめです(´・ω・`)
もうばりばり動いていいそうです。
骨盤に頭もはまってきてるみたいで
3000g超える前に産みたいのですが
出てくる気配ありません(;;)
40週なる頃には
かなりでかくなってますかね?
みなさんの体験談お願いします!

コメント

ましわかちゃん

コメント失礼致します。
予定日までに3000超えそうですね。
なにより元気な赤ちゃんが無事に生まれてくることが一番です。
私は最後の一週で200増えて3000ちょっとで出産しました★

  • Ryu_mm

    Ryu_mm

    コメントありがとうございます!
    無事に生まれてきてくれることが
    1番なんですけど私の身長も150しかなく初産なので難産になるのではと不安がよぎります(;;)
    一週間でそんなに大きくなるんですね!💦赤ちゃんのタイミングですが焦ります😱😱

    • 1月14日
ましわかちゃん

わたしも身長おなじくらいですし初産でした!
予定日での内診でも子宮口ひらかず不安だらけでしたが、お母さんの不安な気持ちやイライラした気持ちは赤ちゃんに伝わるという言葉を思い出して、おいしいものを食べたりして気分転換していました!
臨月だとやれることが限られているので、それくらいしかできませんでしたが(´・_・`)

  • Ryu_mm

    Ryu_mm

    そうなんですね!
    なんか安心しました💞
    気分転換大事ですね(´+ω+`)
    長い目で待ちたいとおもいます♡

    • 1月14日
Hitomin.

私も36wちょいくらいの検診で2800くらいありました😊
今日、予定日で検診いったら3200くらいでした🙌✨
私わ身長が167と高めなのでこんなものかなと😅
臨月入ってから頑張って動いてるんですが結局予定日過ぎそうです(^^;
べびわお腹の中が居心地がいいのかな☺
焦らず待ちます🙌💓

  • Ryu_mm

    Ryu_mm

    コメントありがとうございます!
    今日予定日なんですね!💕
    ドキドキですね😊
    やはり動いてても
    過ぎちゃうんですねー😱
    今日遠めのバス停で降りて1時間あるく
    予定が距離感がおかしくなったのか
    わかんないんですけど15分くらいで家に着いてしまって(笑)
    お互いベビに会えるの楽しみですね٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

    • 1月14日
ももりんご♪

私は、先週の35w2dで2700gで大きめと言われましたf^_^;)
お互い大きめですね(^^;;
残りわずかなマタニティライフを楽しんで、出産頑張りましょう‼︎