※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが一日中泣き続けており、授乳やミルク、抱っこなどで落ち着かない状況。夜も家族が寝る中、困っています。

魔の3週目でしょうか?
生後15日です。今日昼の11:00から今まで一睡もしません。一回だけ15分くらいうとうとしただけです。
授乳してもダメ、ミルクあげてもダメ。オムツもダメ。抱っこもダメ。
乳首加えてる間は黙ってますが一時間とか余裕で咥えてるのでこっちが疲れてしまいます。一時間飲んだり止まったりの繰り返しで今日1日で乳首がかなりやられました…
理由がまったくわかりません…これから夜になり家族も寝てしまうので恐くてたまりません。

コメント

R

おしゃぶりとか試してますか?
私の子は夜なかなか寝付かないのですがおしゃぶり与えたら寝ます😂

•   ぱぴこ

ぱぴこ

里帰り中なのでおしゃぶり買ってきてと頼んだのですが、歯並び悪くなるからダメと言われ買ってきてもらえませんでした😢

• 11月12日
  • R

R

いま、歯並び悪くならない
    おしゃぶりもあるはずです🤔

でもそれは気にし過ぎだな~と
    私は思います😅
    まだ歯も生え揃わないので
    使ってもいいと思いますけどね😭
    そんな神経質にならなくても(´・ ・`)

• 11月12日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね…。調べたら最近はそういうのがあるといったんですが『またネットの情報か!』と言われてしまい😥まだ歯生えてないし😭💔と思いましたが…😫

• 11月12日
  • R

R

すごく神経質な方なんですね...
    困りました(´・ ・`)💦
    それじゃぱぴこさんが大変ですよね!ほんとに😭

• 11月12日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

昔の人は自分のやってきた育児が全て正しいと思ってますからね😥💦

• 11月12日
  • R

R

それ押し通されても
    困ってしまいますね💦

• 11月13日
げんママ

お疲れ様です!!
うちも大変でした😅ずっとおっぱい&抱っこの毎日でした。起きてるときはほとんど泣いていました。
3週目に入ると赤ちゃんがお腹の中と違う世界にいることを認識し、不安で不安でたまらなくなるそうです!頼れるのはお母さんだけ、安心できるのはお母さんのぬくもりなんですよね。それがわかってからはずっと続く訳でもないしと思い、とことん付き合うことにしてました!おっぱい吸うのも反射で吸ってるだけなので、吸いながら寝てることが多くほぼ飲んでませんでした😅少しずつご機嫌な時間も増えて泣きかたも変わり楽になってくるのでもう少しの間頑張って下さい!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱりみんな通る道なんですね💦
    確かに咥えながらぽーっとしてるだけで吸ってないんですよね💔里帰り中なので父がリビングにいてどこでも授乳出来ないのも結構ストレスです…。寒い部屋で授乳してます…
    早く外の世界に慣れてくれるといいのですが😭

• 11月12日
  • げんママ

げんママ

うちも兄がいたのでリビングで気軽に授乳できませんでした💧風邪引かないように気を付けてくださいね!
    授乳ケープじゃなくても、おくるみの端を結んで被ったり、スリングだと良く寝たので緩めて授乳したり、おっぱい丸出しにならないですみますよ✨

• 11月12日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

さっき別室にいきましたが寒くてUターンしてきました💦
    ありがとうございます🍀リビングでも授乳できるように工夫してみます!

• 11月12日
博多ひよっ子

魔の3週目だと思います。

私も同じ感じでした😂
一日中抱っこし続けて一睡も出来ず、1時間しか寝られなかった記憶があります💦抱っこのし過ぎで腱鞘炎や坐骨神経痛に悩まされ、歩けなくなり死ぬかと思いました(笑)

当時の対策としては、室温調整や(着せすぎ・暑い・寒くないか)部屋の明るさ、寝かしつけではおくるみを使う(手足が固定されると安心するようです)、おしゃぶりを使うとかやってました!

なんでも試してみてお子さんに合った方法を見つけてみてください😀

•   ぱぴこ

ぱぴこ

すみません(>_<)間違えて下に返信打ってしまいました😞💦

• 11月12日
虹のママ(o^^o)

うちも今同じ状況です😭私は逆で母からまたオッパイ飲んでるーおしゃぶり買ったら?って言われてます😂娘の時おしゃぶり全く意味ない感じだったので迷い中です😓乳首ジンジンします😫

•   ぱぴこ

ぱぴこ

同じ状況なんですね😭辛いですよね…。乳首かなりやられてます💔
    おしゃぶりで良くなるなら欲しいですけどね😫

• 11月12日
  ぱぴこ

私もそろそろ腱鞘炎なりそうな気配が漂ってます😞💦
色々試して落ち着くまでだましだましやってみようと思います😫‼️ありがとうございます🍀