※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

二人の子供をお風呂に入れる方法についてアドバイスください。上の子が2歳、下の子が4ヶ月で、ベビーバスでは限界を感じています。どうすればいいでしょうか?

私一人で、二人の子供をお風呂に入れるやり方教えてください!
上の子が二歳、下の子は4ヶ月です。
今までは上の子のお昼寝中ベビーバスで下の子を沐浴していました。上の子は夕方、下の子が寝ている間に私と二人でささっとお風呂に入っています。
しかし、もう下の子も大きくてベビーバスで沐浴には限界でε-(´∀`; )身体も大きくなって狭いし沐浴じゃ温まらないし💦
皆さんはどうやって二人のお風呂入れていますか??
入れれたとしても、身体を拭いてクリーム塗ってパジャマ着せて。。。二人いたら自分の身体はいつ拭けばいいんでしょう!?😂
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はぬる

自分自身は洗ってるのか拭いてるのかよく分からないまま3人の子供のお風呂入れてます。裸で部屋走ってますね😆💦これから寒くなるので、自分はバスローブとかさっと羽織ったりして子供たち優先で拭いて、ケアして、パジャマ着せて、、

お風呂タイムが本当に大変ですよね😹なんのアドバイスにもなってませんが、、頑張りましょうー😉👍

• トモ10

トモ10

三人のお子さんをいれているんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+尊敬します!
    確かにバスローブがあると、楽だしこれから寒く無いですよね!
    ありがとうございます☺️
    がんばってみます✊

• 11月12日
MRまま

私は下の子を脱衣所に置いてお風呂のトビラ開けたまま上の子と自分を洗って上の子湯船に入れて次に下の子洗って3人で湯船に浸かって先に私と下の子上がってバタバタ下の子ふいてクリームつけて洋服着せて私はとりあえずバタバタ洋服着て最後に上の子上げてます😂もぉ少し寒くなると脱衣所にデロンギ置く予定です🙌

• トモ10

トモ10

なるほどー!上の子を一番に洗って湯船に長く入っておいて貰えばいいんですね!参考になります☺️
    デロンギ!?初めて聞いたワードだったので今検索しちゃいました😂
    脱衣所これから寒いですもんね😨温かく出来るといいですね👍私も調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月12日
バルタン星人

うちは下の子2カ月なんですけど、お風呂沸いたら、下の子は脱衣所で服着て待機。上の子に浸かってもらってる間に私は洗う。洗いおえたら上の子洗う。2人で浸かる。温もったら上の子拭いて服着せる。リビングへ掘り出して下の子入れるかんじですね!

• トモ10

トモ10

リビングへ上の子は一人で行ってくれますか!?うちの子は絶対戻ってきちゃいそうです(´;Д;`)💦
    何かリビングにお菓子でも置いておこうかな。。。
    上の子に先にパジャマまで着せてあげれたら楽ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは、戻ってこないし、戻ってきたら脱衣所で待たせてますよ!オヤツもありだし、好きなテレビとか!うちは、おふろあがりに毎日牛乳飲ませてるのでそれ飲んでテレビ見て待っててくれてます!

• 11月12日
✭S✯

1歳8ヶ月と生後8ヶ月の2人います!

いっぺんにお風呂入れてます☺️
上の子は風呂の中に、下の子は風呂場のマットに座らせてます!
先に私がぱぱっと洗って次に下の子、上の子の順で洗ってます。最後は3人でお湯に浸かってます!
出る時は下の子先に出して体拭いておつむだけして次に上の子拭いてパンツと上だけ着せて下の子に服着せて上の子にズボン履かせて最後に私が服きてって感じです。

下の子拭いたあとに自分の体拭いてます!

ごちゃごちゃと分かりにくい文章ですみません💦💦💦

• トモ10

トモ10

いえいえ!順番わかります✊具体的にありがとうございます!助かります🙇‍♂️
    上の子を洗うときは下の子はマットの上ですか??大人しくしてますか??
    私も入れる順番と服着せる順番をイメージしながら頑張っていれてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • ✭S✯

✭S✯

マットの上だったり寒いようなら100円ショップで買った丸いおけにお湯はってそこに座らせてます!おもちゃ預けてると大人しくしててくれますよ☺️
    上の子洗ってる最中にちょいちょいシャワー掛けて遊んであげならがやってます!

• 11月12日