※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるとん
お出かけ

年末に初旅行で7ヶ月の子を連れてホテルグリーンプラザ軽井沢に1泊する…

年末に初旅行で7ヶ月の子を連れて
ホテルグリーンプラザ軽井沢に1泊する予定なのですが、
温度などを考慮して、持っていった方が良いものとかあったら教えて頂きたいです( ¨̮ )
私も主人も軽井沢自体が初めてで、
どのくらい寒いのかとかも全く無知なのでその辺も教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

みつばち

軽井沢は想像以上に寒いですよ!
しばらく歩くだけで足が凍るかと思いました😱防寒対策バッチリでも寒いくらいですので、本当にあったかくしてくださいね💕

• くるとん

くるとん

そうなんですね😱
    バッチリに更にバッチリで行こうと思います✨

• 11月12日
まも

子供がまだいないので、地元民なので気温などの話で申し訳ないですが、、例年だと、霜やちらほら風花(雪が舞うようなもの)や雪が積もる時期です。車の場合、朝晩は路面凍結します。念のため、スタッドレスは当たり前ですが、チェーンもお持ちください。気温は高くても5℃ぐらい。普段のお住まいの地域が分からないので感覚がわかりませんが、土地柄風も痛いと感じるぐらい強く、暖冬でもそれなりに寒いです(..)アウトレットの近くなど、軽井沢から抜ける道路を使う場合は、そこそこ急な山道が20分~ぐらい続くので、お子さんの車酔いも気を付けてあげてくださいね。立地は軽井沢でも、北軽井沢と呼ばれる地域で、軽井沢の町から離れた群馬の山奥の様なところです(^^)大人もカイロや上着、ヒートテックなど寒さに慣れていない場合は、多目に寒さ対策された方がいいです!

• くるとん

くるとん

ご丁寧にありがとうございます✨
    スタッドレスにチェーンですね!
    車酔い対策も頑張ります💪
    寒さはやはり結構寒そうですね💦
    普段東京なので、万全対策していこうと思います😊

• 11月12日
  • まも

まも

私も今は東京ですが、温度差は本当にすごいです、、!東京って冬は無いんだなって思いました…笑
    アウトレット辺りを過ぎるとコンビニなども無くなるので、トイレや赤ちゃんだとお湯やミルクとか…注意してくださいね( ´`)過去トピを見ましたがもしかして、白樺高原教会で挙式されますか?私も夏頃にそこで挙げる予定です(^^)❤️(違ったらすみません…)

• 11月12日
  • くるとん

くるとん

温度差…恐ろしいです😱
    今から覚悟しておきます笑
    コンビニも減るんですね💦
    結婚式はもうあげてるんです😊
    あんずさんはこれからなんですね💗
    素敵なところで羨ましいです😍

• 11月12日
しいちゃん

グリーンプラザは嬬恋村ですので、軽井沢よりさらに寒いのと雪が多いです。おもちゃ王国に行くまでの道も雪があると思いますので、スタッドレスタイヤかチェーンは必須です。
服装は室内遊びメインであれば、暖房が効いていますのでお住いの場所と同じ格好で大丈夫ですが、外に出る時はジャンプスーツの様な暖かい服装、ニット帽はあった方がいいと思います。

• くるとん

くるとん

ジャンプスーツとニット帽持参します😍
    ちなみに、おもちゃ王国は7ヶ月位の子でも遊べますか?

• 11月12日
しいちゃん

冬だと、遊園地のアトラクションは閉鎖されてしまうのですが、室内でアンパンマンのおもちゃが沢山ある所があるので、そこでなら十分遊べると思いますよ^_^

• くるとん

くるとん

そうなんですね😍
    ありがとうございます💗

• 11月12日