※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

娘にカッとなって怒り、布団に投げたことで泣かせてしまい、自分が怖いと感じています。

下の子の上に乗っかって強く押したり頭を叩いたりしている娘に注意してもやめなくてイラッときて思わず勢いよく振り回して布団に投げ捨ててしまいました...。
娘はびっくりして泣いて義理家族の方に走って行ってそれ以来私を見ると泣きます。
自分が悪いってわかってますが、つらいです。
そしてカッとなる自分が怖い。

コメント

子供を投げ捨てたんですか?
それは子供が可哀想すぎます。。。
けどみみさんも、つらいですよね。
下の子をベビーベッドやサークルの中に入れておいて隔離はできませんか?

ママリ

私もよくありますよー!
布団にボンって強めに置く?投げ捨てる?みたいなこと…。

今思えばあの時は、本当に精神的に追い詰められていた様に思います。
思い返すと自分の行動が怖すぎますよね。

冷静になってから、たくさん抱きしめて謝って愛を伝えてあげて下さいね。
あまりご自分を責めないで!

ぽんちゃん

まだ1歳ですからね💦
なかなか難しいと思うので、そうならないようにみみさんが試行錯誤してみたほうがいいと思います!
例えば、赤ちゃんをベビーベッドに寝かせるとか!
振り回して投げるのは良くないと思います💦

下の子の置く場所を
もっと考えた方がいいですね( ; ; )
上の子も色んな葛藤の中
頑張ってるし
ママも上に気を使いながら
下のお世話をして大変ですよね😭
義家族と同居なんでしょうか?
下の子を義家族に見てもらい
上ばかりと遊ぶなどして
頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*

もぐ

大丈夫ですか?ストレス溜まってませんか?

もうすぐ2歳なんですね。まだ分からないことたくさんありますよ。なんでこんなことするんだろうって思うの分かりますけど仕方ないです。
叱るのはいいけど暴力はダメですよ。主さんも色々大変な部分あると思います。心に余裕がないのでは?

簡単に言うなと言われてしまうかもしれませんが少し息抜き必要ですよ。

ゆもとみ

布団ならやりますよ!!
別に叩きつけたわけじゃないしたまに本気にならないと…😅

Ⓜ︎

下のお子さんはどこに寝かせてあるんですか❓😵💦
ちょっかい出してしまうなら近付かせないようにしないとですね😣
おそらくまだ分からないし、布団に投げたところで何も解決しないでしょうからね💦

もも

わたしもたまにいい加減にしろー!とベットに放り投げます。
息子はそれが楽しくてアンコールを求めてきますが🙄

さすがに床には絶対にしませんが💦

お母さんも産後で色々大変だし、感情コントロールが難しいですよね。

もうすぐ、2歳。
たしかにまだまだ理解は難しいかもしれないけど、危ないことは危ないと伝えなきゃいけないし。
たまにはこちらの本気を見せてもいいのでは??
言葉の理解はまだ難しいから雰囲気や表情で伝えるしかないですもん。

虐待とは違う気がします😊

マミムメイモムシ

まだ2歳くらいの子に注意してやめないからって振り回して投げ飛ばすとか、、、怖いですよそりゃ。トラウマだと思います。
謝ってあげてくださいね。
カッとなる自分が怖い。とおっしゃってますがその何倍も娘さんはカッとなるままに怯えてると思いますよ?

あすかゆうじ

うーん、きっと、この行動が旦那様側だったら…こんなに擁護するコメントないでしょうね。

皆様の意見拝見して、単純というか何というか…

すもも

まずは乗らないような環境を整えてあげましょう。
もちろん、上のお子さんを想う気持ちは強いと思いますが、下の子が出来ると、上の子は急にママが取られてしまだだと思い、捨てられた!とか嫌われた!などと思うそうですよ。
私も2人育てているのでお気持ちは分かりますが、乱暴にしても解決しません。
まだ年齢的に乗ってしまうのは仕方ないことなのかもしれませんが、ママが上の子を大事にして可愛い!可愛い!してあげると、自然と上の子も下の子を大切にするようになりますよ。
これから赤ちゃん返り+イヤイヤでもっと大変になると思いますし、感情のコントロールを努力した方がいいですね💦

あずさ

たまに三男を布団に放り投げてます💦
下の子をベビーベットに寝かせていてもよじ登って一緒に入っちゃいますよ😅