※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

37週でオリモノ増加。ナプキン必要?破水時の行動や陣痛についてアドバイスを求める。ウォーキング中に破水した場合の対応も不安。初産婦の経験者のアドバイスを希望。

明日からやっと待っていた37週です(๑˃̵ᴗ˂̵)

急激にオリモノか増えてきました!いつもオリモノシートしていますが、普通のナプキンか又は夜用のナプキンで、いつ破水が起きてもいいようにして、40週まで付けて過ごした方がよろしいですか?

先日退院して張り止めを飲み続けて自宅安静していましたが、きっと明日から動いてもいいと言われると思うのですが、、、

もしウォーキング中に突然破水した場合は、
その後、普通に歩けたりするのですか?その場で歩けないほどになったりしないのでしょうか?

お腹が張り続けているのに、
さらに張らせて動けなくなる程にして、陣痛を来させた方が良いのでしょうか?
現在、張ったらすぐに横になるという生活を続けてそれに慣れまして、なんか想像出来ません(´Д` )

初産婦です!ご質問させていただきましたが、
経験者の方どーでしたか?何でも良いのでアドバイス下さい☺︎

コメント

ナプキンはもったいないからしなくていいと思います!
破水きても歩けますよ!
陣痛も歩けます!
臨月まで自宅安静でしたが37週からお腹はっても歩いてました(*´∀`)

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

そうなんですね。
    破水や陣痛来ても、全く歩けないほどでもないのですね💡
    お腹張ってるの気にせず歩くと、もー下から手足が出て来ちゃうのではないかと(´Д` )怖いです!

• 1月14日
H@rum!(25)

ナプキンきりがないと思います💦
ちょろちょろの破水ならいいかも
しれませんが破水も2種類ですし
破水からか陣痛からかもわからないです😥

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

陣痛からくるタイプなのか、破水からくるタイプなのか知りたくて落ち着かないです(´Д` )

• 1月14日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

それは生まれる直前まで
    誰にもわかりませんね(T . T)

• 1月14日

破水したらナプキン付けてても意味ないくらい出ます!
普段からつけても勿体無いのでいらないですよ!
あと、破水しても普通に歩けます!

お腹の張りは無理に張らせる必要はないですよー!

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

ナプキンは付けずに、このままオリモノシートで過ごそうと思いますが、先程緑色に、近いオリモノが無意識にどーっと出たので、近い証拠でしょうか(^^;;

• 1月14日
ぽにょこ

破水したらすぐ分かります!パンパンに水を入れた風船に爪楊枝で穴を開けてバッシャーーーンってなるような感じです!笑
私は結局分娩台に上がっても破水しなかったので、結局助産師さんが破水させてくれました💦歩いたりする時には常にカバンに一つ入れておくようにしてるとお守り代わりになると思います。

あと私は張った時には無理せずにソファで横になったりグータラのんびりしてました!少し張りが落ち着いたら家事とかしてましたよ🙆✨

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

助産師さんが、破水させてくれることもあるのですね(;゜0゜)
    なんだか痛そうです!

• 1月14日