※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

次男が膝の下の骨を骨折し、ギプスが嫌で泣き出す状況。全治何週間かと、ギプスが外れるまでの実際の経過について経験を共有してほしいです。出産も控えているため心配です。

次男が足を骨折しました😭
膝の下の骨です
3週間くらいあればくっつくかな?と言われましたが、ギプスが嫌なようでグズグズしてるし、離れると泣き出すしずっと抱っこしていなきゃ怒ります
もうじき出産もあり心配です

お子さんが骨折したことある方、全治何週間と言われて実際どれくらいでギプス外れましたか?

コメント

いりたけ🍄

娘が腕を骨折した時は全治何週間と言われたか忘れちゃったけど、4週間くらいで外れてその後は取り外しの出来るギプスみたいのを2週間してました。

脚だと動き回れないし、大変ですよね……
早く治りますように😭

• おひな

おひな

下に書いてしまいました😂

• 11月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

大丈夫です🙆

リハビリとかは何も無く、新しい骨がちゃんと形成されたら終わりって感じでしたよ!
    足と手はまたちょっと違うかもしれませんが😅

• 11月13日
かんかんママ

1年前に手首を骨折して全治4週間と言われましたが、大人みたいに安静にしないので、8週間掛かりました😰
ギプスは7週間で外れました😅
出産を控えてるのじゃ大変ですよね😣

• おひな

おひな

倍😰😰😰
    もうしかしたら言われた全治より早いんじゃ?くらいの気持ちでした😂
    私がトイレに行くとついてこうとして痛がったりしてるのでこちらも伸びそうです😭😭

• 11月12日
おひな

腕だと尚更動かしたくなったり、つい癖で動かしちゃったりしそうですね😭😭
リハビリみたいのはするんでしょうか?

ドキンちゃん

リハビリ職です!
骨折した場所折れ方によって固定期間は異なりますよ!
ただ子供の骨折は治りが早いです!

リハビリは子供の場合することはあまりありませんよ!

早く治るといいですね!