※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

体外受精へのステップアップに迷っています。運動で体質改善は効果的でしょうか?早めにステップアップした方がいいと思いますか?

体外受精へのステップアップに迷ってます
アドバイスもらえたら嬉しいです

夫34歳、妻28歳
標準体型、お酒少々、タバコは吸ってません

自己流タイミング1年
タイミング指導6ヶ月
人口授精5回

現段階で原因とされていることは男性不妊です
・精子数や濃度が基準の1/10

人口授精も難しいと言われてますが、期待を捨てることが出来ずトライしてます
医師からは体外受精(顕微)を勧められていますが、まだ踏ん切りがつかずにいます
今の予定では1月にステップアップ〜という話ですが…

妊活にいいとされていて実行できてないことが一つあり、それは運動です…(^_^;)
少しでも早く妊娠はしたいですが、体外受精への踏ん切りがつかない、、
運動で体質改善を図る価値はあるでしょうか😂?
結局ダメだったときにもっと早くステップアップしてれば良かったと後悔もしたくないです。
そんなの後になってみないとわかりませんが…

早いうちにステップアップしたほうがいいと思いますか?
それとも運動はかなり効果的だよ!!などあれば教えてください😂

コメント

らいおん

こんばんは。

私は、、、いきなり顕微授精でした。
夫37 妻24
男性不妊でした。
人口も考えましたが
他の人の意見や先生とのお話で、
顕微授精にしようと決めました。

奥様が健康なら顕微授精を考えてみては?
過程はどちらもしんどいですが、
授かるのにはとても近道だとおもいます。
金銭的にも、国の援助があるので
3分の1くらいはもどってくるので!

私は、すっとばして顕微授精をしたことを正しい判断だったとおもってます。

授かった今、どお授かったとかそうゆうのは気になりません。
夫婦で頑張れたなと、、夫もそお思ってるし不妊治療できて、顕微で、よかったなとおもってます☺︎

自分の経験だけでお話してすみません。

• たま

たま

いきなり顕微授精ですか!
    先生と打ち合わせした途端、怖くなって来ました(^_^;)
    仕事はこのままできるのだろうか、これで授からなければ諦められるのか、などなど…

生まれた方の意見はとても励みになります!ありがとうございます😊

• 11月12日
  • らいおん

らいおん

顕微授精だと、
    旦那様は睾丸を切って精子を取り出す手術を、、うちは1カ月ほどゆっくり歩行になってました。
    奥様は卵巣を育てて摘出するので、、
    私は仕事との両立がむずかしかったので退職しました( ; ; )
    顕微だと元気な精子をえらんでもらえるので、結構受精率高めです☺︎

• 11月14日
みーみ

男性側に問題があるのがわかっているのなら私ならすぐにステップアップします。精子に問題あるならたまさんが運動して体質改善したところで無意味な気がしますが💦人工受精も臨界期は5回目くらいですよね?キリよくと言われるなら今年いっぱいまで人工受精でもいいかもしれませんが、私なら体外受精に向けて貯金もしたいしとりあえず人工受精はしないで体外受精に向けて体作り始めるかなと思いました😊

• たま

たま

わたしもですが、主に夫の運動です^^;
    2人で運動してお酒ももっと控えて健康に暮らしたらポッと自然妊娠したりして?!とかいう期待です笑
    やはりステップアップするために整える方が現実的ですよね。
    もしわたしにピックアップ障害があるとしても今の段階ではわからないので、本当に男性不妊だけが原因なのか調べたい気持ちはあります。
    精子が1/10だとしても、何百何千といるのだからなんで妊娠しないんだろう、、っていう疑問です(T ^ T)

• 11月13日
ユミリン

旦那49歳、私は29歳です。
私の原因は子宮内膜症、チョコレート嚢腫、などです。
旦那の原因は精子の数値が悪いときはほぼゼロ、です。
私はタイミング、人工受精を経て、
顕微授精をしました。
顕微授精2度目でなんとか授かりました。
が…最初から顕微授精してたら…と思うこともあります!
お金のことや、毎日の注射の痛みなど大変でしたが、やって良かったと思います!

• たま

たま

やはりステップアップにむけて整えることが現実的ですよね。
    自分の年齢もあり、まだ半年、一年は頑張れるんじゃないかとか期待がなかなか捨てれません。
    といっても兄弟も欲しくなるだろうし…早いに越したことないですね。

• 11月13日
Tama

人工受精5、6回しても授からないと病院側はステップアップの話し出てきます。人工受精は回数が多い程、確率はかなり減るのでステップアップ薦めるみたいです😌
私は金銭的な事でかなり躊躇して、人工受精7回しました。今は転院して、有名なクリニックで体外受精を一度しました。
今のクリニックで授かれないのは年齢的なものと、ピックアップ障害が分かり、今まで2年間の治療法が卵巣を余計駄目にしてる事が分かりました。
なので、卵巣を今まで使った注射・薬を抜くのに3カ月間掛かり体外受精遅くなり助成金出なく体外受精回数が出来なくなり次でリミットかなって思ってます。早くステップアップすれば良かったと凄く後悔してます。

もし、体外受精迷ってるなら早めにした方がいいかなって思います。助成金があるうちに。
男性不妊なら、尚更体外受精を考えた方がいいかなって思います。
人工受精よりは確率はあがります。

長くてスミマセン。
後悔しない不妊治療してくださいね😊

• たま

たま

ありがとうございます(T ^ T)✨
    先生の話聞いたら、気軽に体外受精しちゃだめだなぁ。とよく考えないとと思うようになりました。
    考えれば考えるほど自然妊娠に期待してしまうし、でもステップアップすることが現実的なこともわかります。
    本当にいいことだらけなのかなあと、体外受精怖いです(⌒-⌒; )

• 11月13日
  • Tama

Tama

よく、先生と相談してから決めてみて下さいね。体外受精もメリット、デメリットあります。

たまさんと旦那さんの状況をよく見て、合う治療した方がいいと思います😊

• 11月13日