※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
お出かけ

1月にディズニーに行こうか悩んでいます!旦那が2月に転職をするので現職…

1月にディズニーに行こうか悩んでいます!
旦那が2月に転職をするので現職場の有給休暇消化中に行きたいなと思っています。
というのも転職後は土日休みの職場になるので平日に行けるうちに行っておきたいなと思いまして😅

ただ娘がディズニー初デビューです。
また営業時間が短いのは承知していますが、とても寒い時期なので防寒なども大変だしあんまり楽しめないのでは?と不安です💦

妊娠前まではイースターやハロウィン、クリスマス(12月上旬)によく行っていましたが、どの日も平日(水曜)でした。
本当なら同じような過ごしやすい時期に娘を連れて行ってあげたいのですが、転職後は土日しか行けなくなるためどれくらい混むのか想像できません💦

土日はどの時期もやはり混むのでしょうか?σ^_^;

まだ絶叫系乗れない子供を連れてのディズニーはどの時期に行くのがベストがアドバイス頂けると嬉しいです😂

コメント

あーか

ここ最近は土日イベントなくても混むイメージです。。
土曜なんかは入場規制したり…(´xωx`)
あったかい季節が一番ですが、夜遅くまでいないなら楽しめると思いますよ!!

• トム*

トム*

普段平日の混み具合でも疲れちゃう(特に旦那が)ので土日はかなり不安ではありますヽ(;▽;)
    遅い時間まではいないので閑散期を狙うのもありですかね✨
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ひろ♡ゆい

今は35周年やってるので、イベントあるないに関わらず土日は比較的混んでますね💦
35周年にこだわらなければ4月2周目以降だったら比較的混雑もマシになってくると思いますよ(*´ω`*)
35周年の時期に行くなら、空いてる時なら1〜2月、暖かく過ごしやすいなら3月です!
ただ3月は年間通して一番混む月です。

• トム*

トム*

35周年にあまりこだわりはないので4月以降の土日であれば少しはマシですかね(^-^;
    平日の混雑具合で慣れてしまってるので土日ってどれだけ混んでるんだろう?!と不安です(笑)

• 11月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちはほとんど土日しか行けないですが、本当ここ最近の土日は気候がいいのもあってハロウィンやクリスマスなどの人気イベントもあったり、その合間であっても結構混雑してますね💦
    毎年1月の土日に行ってますが、そこは多少マシですよ♪
    今年は35周年のグランドフィナーレがあるので例年よりは混んでると思いますが…
    パークに慣れているなら、防寒とかしっかりすれば1月でも大丈夫だと思います(*´ω`*)
    気候と混雑どちらもいい具合に…だとやはり4月2周目以降かなと♪
    3月は、パークに慣れていれば大丈夫だと思いますが、特に後半は混雑えげつないです(笑)

• 11月12日
  • トム*

トム*

やはり過ごしやすい時期や人気のイベントの時は混みますよね💦3月はそんなに混むなんて恐ろしいです(笑)

ひろ♡ゆいさんはいつも1月にも行かれているのですね(*'ω'*)
    お子さんの防寒はどの程度されてますか?
    厚めのアウター(首元まで暖かいもの)、ベビーカー用の膝掛け以外にも何かしてあげたほうが良いでしょうか?

• 11月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

3月はそれに加え春キャンで学生がすごいです(笑)
    アトラクションが軒並み100分超え待ちです😅
    こう言ったらなんですが、学生はやはりマナーが悪いひとが目立つので(特に今はインスタ映えとかで)避けたい時期ではありますよね…

1月にいく時はいつもダッフィーを着せていて、その中は肌着+長袖シャツに長ズボン履かせてます(*´ω`*)
    長袖トレーナーも持って行ってますが、ここ2年はダッフィーの下に着せる出番はなかったです♪
    それ+ベビーカーの時にブランケットかけてます♪

• 11月12日
  • トム*

トム*

春キャンは混みますね💦私もだいぶ昔によく利用してました(笑)
    その頃はまだインスタとかなかったし普通に過ごしてましたが、今はいろいろ問題になっているみたいですねσ^_^;

防寒はモコモコの着ぐるみスタイルなんですね✨確かにそれなら暖かいですね(●´ω`●)
    せっかく行くのでディズニーキャラクターの格好にしてあげたいです!
    いろいろ探してみます♫

いろいろありがとうございました😊

• 11月13日

子連れなら閉園が早いくらいがちょうどいいと思いますよ!うちも次は1月〜3月のに行こうか迷ってるところです。

土日は時期を選べば制限がかかるほど混まないし、親がそれなりにパークのことをわかってれば問題ないと思ってます(笑)

• トム*

トム*

同じくらいの時期に行くのを検討されてるのですね✨

土日でも比較的マシな時期は何月頃かご存知ですか?(*'ω'*)

• 11月12日

退会ユーザー

1月は空いてるほうですよ!あとは4月の春休み明けとか5月のGW後〜7月の夏休み前までも比較的空いてるイメージです!ただ、6月から7月頭は梅雨入りしてると面倒です😂

• 11月12日
  • トム*

トム*

やはり1月は穴場なんですね✨

6月から7月は梅雨もあるので寒さよりも面倒な感じしますねσ^_^;
    1月以外なら4月や5月のGW明けを候補にしてみます(●´ω`●)
    ありがとうございました😊

• 11月12日