※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome...
妊娠・出産

会陰切開の痛みが強く、痛み止めの座薬が使えず我慢中。痛みを紛らわす方法を知りたい。円座クッションも効果なし。

会陰切開して縫ったところが痛すぎるー😭
今痛み止めの座薬を使うと寝る前に使えないと言われたからひたすら我慢してるけど、冷や汗がー😭8時間空けないといけないみたいです。

昨夜は陣痛で一睡もできず、今日の昼間は家族が入れ替わりでお見舞い来てたからお昼寝できず、明日からは母子同室だから、ゆっくり寝れそうなのは今夜だけ…

みなさん痛いのはわかってますが、痛み止め使えないときどうやって気を紛らわせましたか?円座クッションあっても激痛なので、夕飯も座って食べれるか微妙です😭

コメント

koorisu

私も産後の子宮収縮と会陰切開の痛みが死ぬほど辛かったです!
ちょうど産後2日目ぐらいからが激痛になります…
5日後ぐらいに抜糸してもらうと一気に痛みがなくなりました( ; ; )抜糸はいつ頃とか聞かれましたか??
クッション使ってても痛いですよね…もう我慢するしかなかったです😂
いつか終わると言い聞かせて耐えました(笑)
答えになってなくて申し訳ないです😭

• kome...

kome...

言われてみれば子宮収縮も痛いです😭産後のアドレナリン出てる時でさえかなり痛いのに、そこから落ち着いてくれば余計に痛いですよね( ;∀;)

一人目も同じ病院だったんですが、溶ける糸だから基本的に抜糸しないみたいで、一か月健診のときにも違和感あるようなら抜糸してくれます。やはり我慢するしかないですよね😂

• 11月12日
ゆい

会陰切開の傷痛いですよね😭
座薬じゃなくて飲み薬だったので6時間ごとでしたがそれでも辛かったです😭

長時間起きてた日が特に痛かったので、できる限り横になってました
あと、保冷剤で冷やしてました
自己流なので参考にならないかもですが😅

• kome...

kome...

みんな痛い思いしてますよね( ;∀;)
    私も飲み薬だと思ってたら、最初は効きやすい座薬だと言われました。
    産後は冷やしてくれてたんですがトイレの際にサラッと回収されてしまいました😭

• 11月12日
ゆうママ

ご出産おめでとうございます😊✨
陰部切開の傷痛いですよね😭💦
私も後陣痛が感じないぐらい陰部が燃えるように痛かったです😫円座クッションも全然効果なかったです😨
座ってても寝てても何しても痛いですよね😣
ただただ痛みに耐えてた記憶しかないです、、、
ごめんなさい参考にならなくて😩💦

• kome...

kome...

ありがとうございます😊
    円座クッションないよりはあった方がほんの少しマシかな?くらいですよね( ;∀;)お産パッドもあるせいでゴワゴワして座りにくいし、ほんと起きてても寝てても痛いです。みなさんみたいに頑張って耐えます😭

• 11月12日