※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

授乳中のチーズが母乳詰まりを引き起こすか、妊娠中の食事制限について相談したいです。他に馬刺しや鳥刺しなどは大丈夫でしょうか。

授乳中のチーズって、やはり
母乳詰まりやすいですか??💦
妊娠中から我慢している
ブルーチーズが食べたくて仕方ないです(笑)
もう少しで出産!
産まれたら食べよう〜!と思ってましたが
乳製品はよくないとのこと...😂
牛乳すきで、カルシウムも摂れるし!と
よく飲んでますが産後は控えたほうがいいんですかね😭

妊娠中〜授乳中まであれだめこれだめって
先輩ママさんたちみんな通ってきた道なんでしょうが...
地味につらい!!笑

馬刺しや鳥刺し、生ハム、お寿司
は解禁でいいんですよね?💦

コメント

みち

人によるみたいと聞きましたが、私には何も問題ないです!

  • ちー

    ちー

    では産後食べてみて
    詰まっちゃったら控えるって感じですね✨
    ありがとうございます!

    • 11月12日
(*^^*)

食べても大丈夫だと思います🙌
私なんてなーんにも気にしてません笑
生物解禁でいいと思います✌️
むしろお寿司は妊娠中食べてました笑

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    とりあえずチーズも解禁で、
    詰まったら控えようと思います☺️✨

    • 11月12日
deleted user

チーズ爆食いはしてないですが、チーズ入ってるハンバーガーやピザはよく食べていましたが一度も詰まらなかったです😊

牛乳もよく飲んでいましたよ!(笑)

生物は私は元々食べれないので食べてませんが、解禁でいいと思います💗

あと少しですね💗💗💗

  • ちー

    ちー

    ピザも大丈夫だったんですね✨
    私もそうだといいです😣💦
    ありがとうございます💕

    • 11月12日
☀︎Sunny:)

授乳中は乳製品や脂っこいものは乳腺がつまると言われてますが、人それぞれです!
つまる人は気をつけていても詰まりますし、平気な人は食べても詰まりません。
こればっかりは乳腺の太さによるものみたいで経験してみないとわからないです😅
私は詰まらない派です😋

生物は当たってしまうと授乳できなくなるので禁止としてる人もいますが、成分的には問題ないので新鮮なものなど気をつけて食べれば大丈夫かと思います!自己判断って感じですね😂
私は食べてます!

  • ちー

    ちー

    詰まらない派であることを祈ります😂
    なるほど💦
    妊娠初期の障害のリスクなどに比べちゃったらさほど怖いものではないですね(笑)

    • 11月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    願うしかないですね😂

    そぉです!
    なのでストレス溜まるぐらいなら食べてリフレッシュです✨

    • 11月12日
まるた

私も最初はすごく気にしていたんですが、ストレスで死にそうだったので(笑)
過度に取りすぎは注意しましたが、好きなもの食べまくってましたよ( ´∀`)まずは最初寿司でした(笑)

  • ちー

    ちー

    そうですよね💦
    解禁たのしみです☺️✨

    • 11月12日
ちょこ

私は生ものは授乳中も我慢してます😢人それぞれなので、そこは何とも言えませんが💦妊娠中からずっとお寿司や刺身が食べたくて食べたくて😢
食べたいもの我慢するのってすんごい辛いですよね😂

  • ちー

    ちー

    辛いですよね...
    しかもやっと授乳中終えた頃に二人目とか出来たらまた2年とかその生活が続くんですもんね😭😭笑

    • 11月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    わー!!そうですね💦もしそうなったら4年も食べられないなんて。。
    泣けてくる😱

    • 11月12日
ゆい

妊娠中、生物食べられないの辛かったです~
産院の産後食でお寿司あったので、やっと解禁~と思って食べました💕

初めはいろいろ控えてましたが、今はけっこう好き勝手食べてます笑
3ヶ月のときに友達とチーズフォンデュ食べて、さすがに詰まるかもと思ってましたが、全然問題なかったです😊
乳腺の太さとさとか体質によっても違うと思いますが、私は自分なりのルール(授乳直後になら辛いものオッケーみたいな)を決めて無理なくやってます

  • ちー

    ちー

    チーズフォンデュでも大丈夫だったんですね!!
    私もそうだといいです☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月12日
けい

つまるかどうかはその人しだーいです(泣)
詰 つまる人は、クリームシチューでもつまります
ベビーチーズ食べてつまったママも同じ母乳外来にいました
でも何食べてもつまない人はつまりませんよ!
乳腺炎に3回くらいなりましたが
ゴボウ茶やハーブティがぶ飲みしてならなくなったので
もし膿まずにつまる程度ならそういうお茶とかでなんとか食べていけますよ😅

  • ちー

    ちー

    詰まりやすかったら泣きますね😂💦
    ごぼう茶やハーブティがいいんですね!
    詰まっちゃったら買ってみます✨

    • 11月12日
まろん

私は母乳過多の割に乳腺が細かったようで、揚げ物や乳製品は即つまって白斑になりました。乳腺の太さや開いてる本数や詰まりやすさはほんとに個人差なので、自分がどの程度食べれるか少量ずつ取ってみてはどうかと思います。詰まったら、痛くて辛い思いをするので少しづつ……☺️

  • ちー

    ちー

    出来ればその痛みは経験したく無いですね😭
    解禁が嬉しくてハメ外さないように!
    徐々にで頑張ります😨💦

    • 11月13日