※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

内診で血が出たのは内診グリグリが原因か、おしるしか疑問。先生に聞きそびれて不安。血の出方について教えてください。

今日40週の検診に行って来ました!
内診の後に、「今日は血が出るからね」と先生に言われたのですが、これは噂の内診グリグリをしたということでしょうか?
いつもより気持ち内診が長かったような気もします💦
それと、血が出たとして、これはおしるしとはまた別なのでしょうか?
病院を出てから疑問に思って、先生に聞きそびれてしまいました💦
どなたかわかる方、回答いただけると嬉しいです🙇
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

かーくんmama

もし出血したら
その出血はグリグリの出血になりますね☺️

  • なな

    なな

    おしるしではないんですねー😅
    勘違いしてました💦
    普段の内診で出血はしなくて何も言われないので、今回のはグリグリなんでしょうか?

    • 11月12日
息子love

内心の刺激による出血だと思います!!時期に治るかなと思いますよ!!

  • なな

    なな

    内診の出血なんですね💦
    家族にも勝手におしるしだー!と言い回ってしまったので、訂正して回ります(笑)💧
    血が出る内診ってグリグリしたのかってわかりますか??

    • 11月12日
  • 息子love

    息子love

    内診後血が出るかもしれないって先生から言われなかったですか??
    週数的には気になりますよね?!💦
    出血は多かったですか?

    • 11月12日
  • なな

    なな

    今日は血が出るよと先生からは言われました🙋
    ですが、想像より多くて、おりものシートがひたひたになるのが2回で、ショーツも汚れました💧
    慌てて生理用のナプキン買ってきて今様子見てます◎

    • 11月12日
ゆぅ

おしるしとは違いますね!

  • なな

    なな

    おしるしだと思い込んでずいぶん喜んでしまいました😅😅
    いつも内診で特に出血について言われないので、今回のはグリグリしたのかなと思ったんですが、グリグリかどうかってわかりますか?

    • 11月12日
みー

私は予定日超過でちょっと長くで痛いぐりぐり後出血して
次の日出産にいたりました!

  • なな

    なな

    私も超過してるので早く出産したいですー🙌
    私感度が悪いのか(笑)、あんまり痛くなかったので、グリグリされたのかすらよくわかってなくて💦
    ちゃんと聞いてくるんでしたー😵
    いつもママリのみなさんに頼りまくりです💦

    • 11月12日
ゆぅ

わかります!私も1人目の時そうでした!
私が行っている病院のグリグリは暴れてしまうくらい痛いのでわかります!笑

  • なな

    なな

    そんなに痛いんですね😲💦
    そしたら私のはグリグリじゃなかったかもです😩
    今になって、けっこう出血するのでびっくりしてます💦

    • 11月12日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    もしかしたら来るかもしれないですね!私も過ぎているので待ち遠しいです!
    頑張りましょう(^^)

    • 11月12日