※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間が気になる方がいます。2カ月の赤ちゃんは2〜3時間お昼寝することもあり、夜は寝つきが悪いかもしれません。

皆さんのお子さんはどれくらいお昼寝しますか(>_<)?
うちの子はお昼寝しない方だと思ってたのですが、もうすぐ2カ月になるこの頃は2時間からたまーに3時間お昼寝することがあって気になっています(>_<)
そして夜寝てくれないかもとひやひや…

コメント

1ヶ月なんて寝てミルク寝てミルクですよ?

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

うちの子、昼間はおっぱい飲んでもおめめぱっちりな時が多いんです(>_<)
    もうすぐ2カ月だからですかね…(>_<)

• 1月14日
yuki

うちは日中トータルで5時間とか寝てますよ(。-ω-)zzz

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

なるほど!
    それくらい寝てくれると家事もはかどるのですが(>_<)

• 1月14日
マリマリマーリー

うちは夜はよく寝るのですが、日中は全然まとまって寝ない為困ってます。
抱っこで寝かし、置いたら15分〜30分で起きるの繰り返しです(>_<)

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

同じくです!
    その間に少しづつ家事をしています(>_<)

• 1月14日
佳奈

うちの子も11月生まれです!

それしか寝ないんですか(°_°)!?
みんなお腹空いたら泣いて起きて授乳して寝て、の繰り返しだと思ってました(^_^;)

最近は授乳後すぐ寝ないことも多いですが7時〜21時の間で5時間〜8時間くらいは寝てますよ💦

質問返しで申し訳ないんですが、逆に夜はずっと寝てるんですか(°_°)?

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

同じくらいですね♡
    日中はトータルで3〜4時間しか寝ないですね…
    今日初めて3時間続けて寝たのでびっくりしてるくらいです(>_<)

夜は3時間起きくらいに授乳してます!
    昨日初めて5時間続けて寝てくれました!

• 1月14日
  • 佳奈

佳奈

うちは最近昼間は布団に置くとすぐ起きるので抱っこのままで寝かせると3時間くらい寝てくれます!
    その間私もソファーから動けないですが…笑
    布団に寝かせると30分〜1時間くらいで起きちゃいます💦

夜はうちも一緒です(^_^)
    昨日まで3日連続で5時間寝てくれてびっくりでした!
    さすがに今日は3時間で起きちゃいましたけどね(^_^;)

• 1月14日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

抱っこのままだとよく寝てくれますよね!同じくソファーから動けない時があります。笑

夜は寝てくれるのは嬉しいのにいつもより長いとちょっと心配になっちゃいます(>_<)ついついなんでも心配しちゃいます(>_<)
    うちもはたして今日はどれくらい寝るのか…見守ります!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちは夜にかなり寝ますが、日中寝ないでぐずって困ってます(>_<)
抱っこして寝ても置くとすぐ泣くし、、、
寝てくれるなんて羨ましいー

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

すぐ泣かれちゃうとずっと抱っこで辛いですよね(>_<)
    寝ない方かなと思っていましたが、まだ寝てくれることに感謝します(>_<)!

• 1月14日