※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
家族・旦那

旦那が趣味が無いに等しい、お小遣いもいらない、飲みに行くのも年に2回…

旦那が趣味が無いに等しい、お小遣いもいらない、飲みに行くのも年に2回あるかないかぐらいなんですけどいつか爆発しないか毎日心配です😅

元々釣りが好きだったみたいですが、家計が苦しくなった時に道具を全部売ると言って唯一の趣味なので止めたんですがいいんだよの一点張りで😢
お小遣いももらったらすぐ使っちゃうからいらないと。
タバコも吸わないしお酒も家で週末にビール1本飲む週があるかどうか……

会社の人とも自分から一線置いてるみたいで、忘年会や新年会があれば渋々顔を出すぐらいですぐ帰ってきます。

家が落ち着くと本人は言ってて、私もその方が嬉しいんですけどストレス溜まらないのかなーと。
時々聞くんですが大丈夫しか言わなくて😂

質問というかちょっとした悩みです😅私が月一回夜出ていかせてもらったりしてそれで息抜き出来てるので余計にモヤモヤしてしまって💦

コメント

R✕2mama ♡

うちも同じですよ~(笑)
そんなもんです(笑)
お金かからなくて助かります(笑)

• mei🍒

mei🍒

そんなもんだと思ってていいんですかね😊
    お金かからないのは助かりますよね😂(笑)

• 11月12日

うちもタバコ吸うくらいで、ほぼ同じです😊

唯一の趣味である釣りもお金もかかるけど、そんなことする暇があるなら家族と一緒にいたいと言います。

旦那さんも子供が小さい間は、少しでも一緒に過ごす時間を優先したいじゃないですか?

お酒飲んで、会社の人と付き合うと疲れますしね💦

私も夜は出ませんが、友人とランチに行ったりします。

今月は、一番下の子が2歳超えたのを期にようやくコンサートも復活です!

旦那さんがどこにも行かないと、こちらの予定を言うのは気が引けますが…
旦那さんが気にしてないなら問題無いと思いますよ😊

• mei🍒

mei🍒

全く同じことを言ってました😳
    家族との時間を大切にしてくれるのは嬉しいですよね💓
    本人が言うんだからいいんですよね😂
    コンサートいいですね!!
    楽しんできてください🎶

• 11月12日
あだむ

うちも仕事の飲みとかは年に数回あるかないかで、趣味も特になく毎晩帰宅後にビールとチューハイ一本ずつ飲むくらいで毎日仕事終わったらまっすぐ帰宅です✨

家が落ち着くとうちの旦那も言ってます🤣

• mei🍒

mei🍒

同じような方がいてホッとしました😊
    本人が言ってるなら気にしなくていいですかね🎶

• 11月12日
かん

私の彼は出会った頃は毎晩呑みにい行ってて家には寝に帰ってるだけの人でした😅
お金は彼が管理していて、私が食費とお小遣いを貰っている感じなのですが、付き合った途端に呑みにも全く行かなくなり仕事も終わったら毎日急いで帰ってきてくれます。
彼の友達は私と付き合ってから彼はすごい変わったって言いますw
全然呑みに言っていいよって言うけど、一緒にいたいし今は遊びに行きたいとかそういう気持ち一切ないんだよねって言われました。
私が全く外に遊びに行かないってのもあって、行きづらいのかなとか気にしちゃいます🤔💭
いつ爆発するのは私も心配です。。
でもきっとyさんの旦那さんはyさんがいるお家が一番好きなんだと思います!
いい旦那さんで羨ましいです☺️💛

• mei🍒

mei🍒

旦那様変わられたんですね✨素敵です😊
    妊娠中はちょっとした事で落ち込んだりイライラしますし、真っ直ぐ帰ってきてくれるならそれがいちばんですよね💓
    ストレス溜まってないかはやっぱり心配になりますよねー😢
    そう思ってくれてるなら幸せな事ですし、笑顔で迎えたいと思います🤗💕

• 11月12日
くりりん

うちもです!
釣りが趣味も一緒!
家族が一番で、釣りいかなくなって、最近はキャンプをみんなでいつかいくために本を買ってきてくれました❤︎
いつかもう嫌ってならないか心配ですが、私はとっても幸せです。

• mei🍒

mei🍒

釣りが趣味の男性って多いんですかね?(笑)
    キャンプ⛺素敵ですね🤗💕
    幸せなことですよね!嫌って言われないようこちらも当たり前に思ってはいけませんよね😊

• 11月13日
みおり

うちは逆に私が趣味がなく会社の付き合いもせず飲みにも行きません

家で家族と又は一人でごろごろしてるのが1番安らぎます😊

夫はそれがあんまり理解できないようで娘をみてるから気分転換した方が…と言われますが全然必要なしです笑

人それぞれ違うだけだとおもうのでもやもやしなくっても大丈夫ですよ、きっと🙆‍♀️

でも時々聞いてもらえると気にかけてもらえてる気がしてうれしいので時々聞くのは続けるといいかもしれませんね〜👌🏻

• mei🍒

mei🍒

逆の立場の方のお話が聞けて嬉しいです!😊
    すごく参考になりました。
    これからも気にかけるようにします!
    ありがとうございます🙏💖

• 11月13日