※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

授乳中、辛い食べ物は控えた方が良いですか?

授乳時期の食生活について質問です🙋今、1ヶ月の男の子を混合で育ててます!カフェイン、生卵、半熟卵、まぐろは食べないようにしてるのですが………みなさんは、カレーやキムチなどの辛い系の食べ物は食べていますか?最近、無性にカレーとキムチ鍋が食べたいのですがスパイスなどの香辛料は母乳に良くないかなぁと思って食べてません。

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

2ヶ月の男の子を育ててます👶
辛いもの大好きですが母乳に影響があると聞いて、我慢してます😢
カレーもキムチ鍋も辛いラーメンとか色々、食べたいですね😭

カフェインは飲むと子どもが寝なくなってしまうので控えていますが、それ以外は特に気にせずなんでも食べてます😊カレーもキムチも。

そら

何も気にせず食べていました👍
カフェインは授乳後とかに1日1杯とかは決めていましたが✨
刺激物はよくないと聞きますね😃色々気にしているならば食べない方がいいと思います😃

Ⓜ︎

卒乳するまで刺激物も我慢していました!今の時期食べたくなりますが😭

ゆい

妊娠中ずっとカレーが気持ち悪くなって食べれなくて、出産後2週間くらいのときに食べました
そしたら、その日はとにかくぐずぐずで…
でも、1ヶ月過ぎたときに我慢できなくて食べたらそのときはもう平気でした!
ぐずぐずはカレーのせいだったのかわかりませんが、それ以降母乳に悪そうなものは授乳直後に食べるようにしたら、今のところ大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

母乳が不味くなるそうですが、私は構わず韓国料理とか辛いものを妊娠中から食べました。
半熟玉子もだめだったんですか!
知らずに普通に食べてました。
海外の産院で紅茶かコーヒどっち飲む?と聞かれました。
あまり気にする事はないのかなと思います!

はじめてのママリ

完母ですが、酒タバコ薬…以外は特に制限なく食べてます!
コーヒーも紅茶もそれなりに飲んでますし、生卵なんて毎朝卵かけご飯食べるくらいです😊
お昼はまぐろユッケ丼食べました!
ただ、激辛大好きなのですが、一度辛いものを食べた後の授乳の時に体を仰け反って嫌がったので、うちの子は辛いのNGな気がしてそれだけは気をつけています。
赤ちゃんによると思います!

めみ

カフェインは気にして一杯くらいにしてましたが
それ以外は全然気にせず食べてました🤣
過剰に摂取しなければなんでも大丈夫だと思いますよ😋
あれはだめこれもだめだとストレスになりますしね!
ストレスが一番母乳に悪影響ですよ😆

ぴー

産後はアルコール意外割と何でも食べてます\(*´ `*)/

コーヒー好きなので1日2杯くらいは飲んでます💦
辛いものも毎食とか異常な量じゃなければいいのかなーと思ってます😍

mini

昨日朝ごはんに卵かけご飯、晩ご飯にキムチ鍋。
今日朝ごはんに半熟目玉焼き、お昼にマグロ丼食べました😂
乳腺炎にならないのでお酒以外気にせず食べ過ぎないよう食べてますよ🙂
カレーは脂肪分が多いので乳腺炎にならないなら食べてもいいと思います🙆‍♀️キムチやカレーのスパイスは敏感な子は飲まなくなる子もいますが、うちの子は2人とも関係なく飲んでくれています😊