※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

初マタの方がマザークラスに参加し、周囲の参加者との違いに不安を感じています。自宅安静期間で人見知り気味で、2時間のクラスに不安を感じています。

こんにちは!
35w3dの初マタです( ¨̮ )

今日はマザークラス😃
皆さんは、お一人でしたか?
それとも、週数の近いままさんたちと一緒でした?

妊娠前は誰とでも話せたのですが
妊娠後自宅安静期間が長く人見知り発動気味で不安です(`・_・´;)

2時間もなにするんだろ〜とかもやもや…
出来るなら家で寝てたい、そんな気分でふ( ˘ω˘ )

コメント

yu---na♪

私は病院の母親学級が前期と後期の二回に分かれていて、週数はだいたい同じ人たちが参加する形でした💡
書類を見ながら助産師さんとか歯科医、産婦人科医の話を聞く感じで周りの方と話す機会が全くありませんでした💦

市の保健センターである母親学級は4回に分かれていて落ち着いた中期頃に参加してくださいって感じでした💡
週数は18~35くらいの方々の参加、4回に分かれていて、グループワークや調理実習があったので他の方々と話す機会がありました💡
みなさん年上だし私も人見知りなので初めは緊張しましたが、徐々に慣れて最後は楽しく参加できましたよ🎵

ぴぽ

初めまして‼︎
私は、37週の時に旦那と参加しましたよ。
他に10組くらいのご夫婦が参加されてましたよ‼︎ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
皆さんに自己紹介したり…恥ずかしかったです…笑

ヨガしたり、出産のビデオみたりしましたよ〜(●´⌓`●)

週数近いママさんたちと一緒の母親教室でした!
全4回で初回は4人グループで仲良くお話出来たんですが…たまたま週数が月単位で離れてる方とのグループでその後一緒になる事はなく残念でした。
1度欠席して残りの2回は旦那さんといらっしゃってたり、本当に講義の様な形だったのでお話が出来ず、1人で静かに受けました。
お話したかったー💦と思ってます。

yasueri

こんにちは( •ॢᴗ•ॢ⋈)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♥︎

私は1人でしたょー‼︎

1ヶ月検診とかでマザークラスとかで仲良くなった子と来てる人みていいなーとは思いました(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
でも今になって友達とか作れるのかなぁーって思います笑

まのん

地域と病院の両親学級に参加しました。どちらもご夫婦での参加が多かったです◡̈♡

まゆらし✡

無事マザークラス終わりました!(ノ*'ω'*)ノ
人気の産院という事もあり、同じ週数くらいの方が20名位いて
自己紹介したりおやつ食べたりヨガをしました!\(( °ω° ))/

その後に病棟見学して解散になりました〜😃
おやつ出たのは予想外で嬉しかったです✌(๑ ิټ ิ)