※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもか
妊娠・出産

八戸市民病院で管理入院した方いますか?急な入院で不安です。面会が限られて寂しいです。旦那の休みにしか来れないし、料金も気になります。情報をお持ちの方いますか?

八戸市民病院で管理入院したかたいらっしゃいますか?
今日30週の健診で前置胎盤と言われ
明日からお産まで入院と言われてしまいました。
急に言われたので不安でしかありません
面会も旦那と親しかできないということで
寂しいです
旦那も仕事が終わるのが遅いので休みの日にしか来てくれないと思います
料金のこともいろいろ気になります
何かわかる方いますか?

コメント

(TT)

24wから産むまで入院と言われてましたが、29wで転院しましたが管理入院の経験あります❗これからの入院となると、インフルエンザの季節なので面会制限かかると誰とも会えませんよ😭わたしはその時期ちょうど入院してました😅わかることであればお答えします👍

• ちゃんもか

ちゃんもか

インフルエンザが流行り始めると旦那や親とも面会できなくなるんですか?😭

• 11月12日
  • (TT)

(TT)

そうです、誰とも、まったく、会えません😭お産のときは大丈夫です!しかしその後の退院まではたしか会えません😢今年の面会制限は1月半ばから4月まででした❗わたしは丸々この期間入院してたので地獄を見ましたね(笑)しかし長い入院生活でそれなりに知り合いも出来て今ではあの入院期間に戻りたいです...わりと楽しめてたと思います(笑)

窓際のベッド頼んだ方がいいですよ!わたしは白鳥を見ていたはずが桜まで咲いてしまいました。解放感はとてもよかったです😊気晴らしになります!

• 11月13日
ヒョンジン☆

前置胎盤で管理入院のかたは、産むまで入院するみたいですよ~❗
私は切迫で入院してましたが同室の方がそうでした❗

ゆー

こんにちは!

私は予定日超過で出産管理入院したのでケースは違いますがご不安な気持ちに共感してコメントさせていただきます。

まず八戸市内在住の方と市外在住の方で入院室料が違います。
事前に、個室の数が多く大部屋(差額なし)は人気のため大部屋が空いていたらラッキーと聞いていました。

大部屋から個室への移動は簡単だけど、個室から大部屋にはなかなか入り辛いとのこと。
ただ大部屋だと同室の方とカーテンで仕切っているだけなのでイビキが聞こえてきたり、お部屋にある一つのおトイレの順番を待ったり😅
ご一緒になる方次第でしょうか…💦

また私の場合、NSTで赤ちゃんにストレスが見られるので万が一に備えて…ということで入院中、帝王切開の説明と同意が欲しいと言われ
朝一で旦那に電話して仕事休んで来て貰って1日いっぱいいて貰った事があります。
結局は帝王切開はなくなったのですが
二人でボーッと半日以上過ごしました😰
そういった呼び出しや出産の場合は、面会時間15時~19時にはとらわれません。

大部屋の場合は、助産師サンからシャワー利用時間を個別に伝えられます。
個室の場合は、13時~17時までの間で自分の好きなタイミングで30分入れます。

洗濯機があるので空いていればご自身でお洗濯出来ます。

現在30週ということですので寂しいお気持ちで入院になりますね。
もちろん安全に出産のためとはいえ、料金も気になります。
準個室もありますので空いたら教えて貰うなど、例えば大部屋で過ごしてみて個室に変えるなど
その時々で考えてみてはいかがでしょうか?

• ちゃんもか

ちゃんもか

お産の時は面会時間関係なく面会可能ということでしょうか?
    旦那が繁忙期なのでお産の日に休みを取れるかもわからなくて、せめて産まれた日に抱いて欲しいのですが時間外になってしまうと思うのでとても悲しいです。帝王切開の説明は旦那様と一緒に聞かれましたか?

• 11月12日
  • ゆー

ゆー

帝王切開の説明は旦那と一緒に聞きました!
    医師から説明を受けて同意のサインをしたので、私は仕事に戻って貰っても良いかなぁーと思ってましたが
    なるべく旦那サンには病院内にいて欲しいとのことで病室で二人ボーッとしてました。
    また出産の時も面会時間外で来て貰い
    朝6時~19時くらいまでいて貰いました。
    帝王切開の説明は面会理由→呼び出し
    出産の時は面会理由→出産と
    面会希望用紙に記入しましたよ!

それと個室利用の場合、育児指導だったかな?ということで希望すると個室に旦那サンも泊まれます!
    ただしシャワーや買い物、ゆっくりしたいなどの理由で赤ちゃんをナースステーションに預けることは出来ません。
    簡易ベッド数百円で借りるか、別の小上がりで3人並んで寝れる大きい個室に移るか部屋の空き状態にもよりますが選べます。
    私は産後個室利用し、入院中に旦那に泊まって貰いミルクやオムツなど助産師サンから指導して貰いました。
    旦那の食事は病院で出ませんのでコンビニや食堂利用して貰いました。
    個室のシャワーも、旦那は利用出来ないなどありましたが24時間赤ちゃんと一緒で授乳やオムツなど数時間おきの大変さを理解して貰ったと思います。
    お仕事の関係でなかなかタイミングよく赤ちゃん誕生の時に時間作れない場合は産後に帰宅前にこうしたお泊まりも出来ますのでご主人様とご相談してみるのも良いかと思います😊

• 11月13日
つくし

私も前置胎盤で入院してました。
帝王切開までは管理入院です。そしてこの時期インフルで面会規制がかかりますよ。これといって治療はなくただただ安静のみ。もしもの時に直ぐに手術出来る様にって考えた方がいいかもしれません。そして、手術までの間に自己血液をストックしたりするのが唯一気が重い事かな。太い針で二時間位かかるから、下手な看護婦さんや先生だと内出血沢山です。
料金的な事はすみません忘れました。
でも、女性特約の保険に入っていると保険で賄えましたよ。

• ちゃんもか

ちゃんもか

面会規制とは、親や旦那とも面会できなくなるということですか?😢
    毎日退屈ですよね😢

• 11月12日
  • つくし

つくし

インフルエンザの規制になれば会えないです。普段だと、時間が決められていたはずです。
    何もする事がないので、私は大量に漫画本持ち込みました。病院にも少し漫画本置いてありますよ。それに、大部屋だと皆仲良しで本読まなくてもワイワイガヤガヤやってます、、女子校みたいで楽しかったな~。

• 11月13日

加入の保険証から「限度額認定証」を交付してもらって下さい。
既に申請済みでしたらすみません💦
国保→役所・社保→社会保険事務所(けんぽ)
収入に応じて各家庭の限度額は違います。
認定証に限度額の記号が付いていますので確認して下さい。
この金額がひと月に掛かる保険適応分になります。
出産までの管理入院期間は保険適応分プラス保険適応外(部屋代・ご飯代・病衣等)が請求されます。(出産した月は出産費用がプラスされます)
管理入院であれば大部屋か準個室になると思います💦(もちろん希望を出せば個室も可能)
大部屋は無料ですが準個室は千円位ですね。
私自身今日入院になりましたが、お昼の時点では大部屋空いてるよ〜と言われましたよ😊💦

• ちゃんもか

ちゃんもか

今日入院になったのですね😭
    大部屋は何人なのでしょうか?
    わからなすぎて頭がついていきません😭

• 11月12日
  • BOY👶🏻mama

BOY👶🏻mama

途中から失礼します🙏

大部屋は4人でしたよ😊
    カーテン仕切りだと差額が出なくて、板の仕切りがあると1000円かかります!

わたしは32週から産むまで入院しましたが、板の仕切りあるほうがプライベート感少しはありました😊👍

• 11月13日

前にもコメントした事あるんですが、前の出産で前置胎盤で帝王切開だった為今回も帝王切開で出産なんです😊
大部屋・準個室は4人部屋です✨
準個室はパーテーションで仕切られていると説明を受けました!!

まゆ

こんにちは!
私も9月中旬から、全前置胎盤の為、市民病院で管理入院してましたΣ(OωO )

微量出血が続いていた為、30週目前に青森市の県病院に緊急搬送され、向こうで2週間過ごしました。

結局こちらに戻って来て4日後、32週で大量出血を起こし、
緊急帝王切開になり、バタバタでした。

赤ちゃんはNICUに1カ月入院、先日無事退院しましたよ(。◕ ∀ ◕。)

同じ前置胎盤との事で思わずメッセージしちゃいました。

産むまで2カ月管理入院、長いですよね。

自由とはいえ、大量出血怖くて、基本ベッドの上での生活、
点滴の副作用に、質素な食事(笑)

私レンタルでポケットwi-fi持ち込んで、ゲームばかりしてました(笑)

泣いてばかりいましたが、今は赤ちゃんとの自宅での生活が始まり、

大変だけど幸せですよ。

安静入院生活はつらいと思いますが、
赤ちゃんの為に、頑張って👍!

入院中、分からない事あったら聞いて下さいね(笑)

• ちゃんもか

ちゃんもか

もう毎日泣いてます😭
    家に帰りたいストレスと毎日暇が嫌すぎて😭

辺縁前置胎盤なんですが、週数が進むにつれ胎盤が上がることってあるんですかね?😭

低地胎盤の位置になったら自宅安静でもいいとのことだったのですが😭
    はやく退院したいです😭

• 11月20日
  • まゆ

まゆ

これからグングン子宮も大きくなるので、胎盤が上がることはあると思いますよ!

私の場合は、がっつりだったので、早い段階から、「これは動かないねー」と、色んな先生に言われました(✖﹏✖)↷

胎盤、動いてくれると良いですね!

ただ、前置胎盤の出血は相当なものでした。

ドバドバ止まらず、本当に血の海になるので、入院していて良かったと、心から思いました。

出産後、小児科の先生から、
    出産時の大量出血は、母体だけでなく、赤ちゃんの障害の有無などにも影響するようなお話がありました。

事実、うちの赤ちゃんも脳性麻痺の疑いがあり、かなり心配しました。

幸い、退院時の検査で問題ナシとなりましたが。

大事をとって入院した方が良いです。

つらいと思いますが、
    頑張って👍(๑و•̀ω•́)و

うちは上の息子がいたので、
    旦那もなかなか面会に来れず、

寂しいというか、暇でした(笑)

デイルームの漫画を読んだりしてました^ - ^

時間もったいないなぁーと毎日過ごしてましたが、
    必ず終わりは来ますよ!

• 11月22日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

昨日見てもらった時は低地胎盤の位置になっていたのですがねんのため月曜日もう一度確認すると言われました😓日によって胎盤の見え方が変わると言われたんですけどそんなことあるんですかね?😭

• 11月22日
  • まゆ

まゆ

エコーは見る先生によっても、だいぶ違ったりしますから、
    見え方が違う事もあると思いますよ!

月曜日も見て、大丈夫そうなら退院ですか❓
    本当、入院中って1日1日が長いですよね😵

周りには、赤ちゃんの為だからって言われましたが、家に帰りたいといつも思ってました。

• 11月22日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

月曜日も同じ低地胎盤かそれよりも上がっていれば外来でも大丈夫ということだったので退院できるかもしれないです😭
    胎盤の位置って下がることはあるんですか?って聞いたらあると言われてとてもソワソワしてます😭
    なるべくお腹ははらないようにしてるのですがトイレに行くとどうしても張ってしまいます😭

赤ちゃんのため、自分の為と何度も深く深く説明されるのですがどうしても生活が嫌すぎて退院しか今は頭にありません😭

• 11月22日