※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuuuu.
ココロ・悩み

初めての妊娠で16週目。悪阻が落ち着いたが、毎日の過ごし方に悩み。仕事を辞めて寂しくストレスを感じている。みなさんはどう過ごされていますか?

初めての妊娠です。
今現在16週目に突入しました。
ちなみにでき婚です。

悪阻が段々と落ち着いてきましたが
悩みがいくつかあります。

毎日の過ごし方についてなんですが…。
仕事は介護をしていましたが辞めました。
そこで毎日どう過ごして良いかわかりません。
ただ昼間まで寝てテレビ観てって感じで
実家が県外なので頻繁に帰れるわけでもないし
友達も近くにいるわけじゃないので遊びに行くこともできずストレスを感じています。

みなさんはどう過ごされていますか?

コメント

mummu

わかります!
仕事辞めると本当に暇ですよね(;^_^A


私はたまーに手作りで赤ちゃんグッズを作ってます。
母子手帳ケースとか、オムツポーチとか、おもちゃとか、スタイとかですね!

あとはマタニティヨガの本に付いてくるDVDをやったり。


それ以外は本当にだらだらしてます。でも太り過ぎますよ(ノ_<)私みたいにならないように気をつけてくださいね!笑

のーさん

私はまだ9週目で
つわりが酷いですが、
家で映画観たりしてますよ!
つわりが落ち着けば、
資格の勉強しようかなと
思っています(^^)
毎日ひまでかなり
ストレス溜まりますが、
何か趣味でもあるといいですね!

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
いろんなものを手作りされてるんですね👀👀
参考になります!
これを機に柄でもない手芸始めようかな笑

私妊娠してから既に体重増加してきてるので、いつ先生につつかれるかヒヤヒヤしてます😥

ぴの

あたしも介護してました。
当直をしてたのもあり、退社後
夜中々眠れず 朝方寝る感じで
昼間まで寝ていました。
趣味もなく 気晴らしに散歩したり
本屋さんに行ったりと、
今思えば 悪阻もなかったので
資格取れたかなーと後悔しています。(。•́︿•̀。)

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
9週目でしたら私の場合すごい悪阻が辛かったです💦
のーさんも辛いですね…。
人それぞれ悪阻が紛れる方法ありますよね💦

私も趣味みつけられるように頑張ります!!
お互い無事な赤ちゃん産みましょう😊

あんこパイ

私も専業主婦で、
地元は遠いし最近引っ越してきたばかりで友達もいないし毎日
同じことの繰り返しです(´・_・`)

朝、旦那の弁当、朝食を作って
仕事に見送るのが8時前。
それからゴロゴロして、いつの間にか寝てしまいます。

で、昼過ぎに起きて、
家事して、ひたすら旦那の帰りを待ち、
帰った来たら夕食を食べて
0時前後にベッドに入りますが
夜まったく眠れず4時くらいまで起きてます(´Д` )

毎日ほんとこれの繰り返しです(´Д` )

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
やはり昼夜逆転しちゃいますよね💦
散歩は大事ですかね?!
この時期寒いから外出るの少しためらっちゃいます笑
資格を得るという考えの方が意外と多くてびっくりしてます👀

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
私も今週引越しを予定しているので、更にまた友達が少なくなることに不安になってます😂

お弁当作って朝食もきっちり用意されてお見送りもされて…ってすごいですね〜!!!
私旦那の出勤が朝5時とかなのでお弁当も妊娠する前しか作ってあげれてませんし、お見送りなんてもってのほかです笑

ごまさんは悪阻は酷かったですか??
きっちり専業主婦されていて尊敬します!!

あんこパイ

見知らぬ土地への引越し、
不安ですよね〜(´・_・`)!
妊娠してると、家に引きこもりがちだし、土地に慣れるのも時間がかかりますし😭
私、今住んでるとこ近場のスーパーに行くくらいしか道わかんないです!笑

いやいやー!(´Д` )
旦那が出勤ゆっくり目なので
出来ているだけですよ!
しゅーくりーむさんの旦那さんみたいに5時出勤とかだと、できないと思います!

悪阻はご飯が食べられず、体重が7キロ減ったりでまぁまぁでした!悪阻の時期は朝動けなかったです(T ^ T)

きっちりなんて、全然ですよ💧
本当は朝からテキパキ動いて
掃除洗濯、午前中に済ませたいけどどうしても昼過ぎまで寝ちゃいます!笑

chuuuu.

今住んでる場所ですら見知らぬ場所だったのに…これからまた…と考えると本当に大丈夫か?って不安と楽しみとがごちゃ混ぜです笑
行く場所本当スーパーぐらいしかないですよね!!!

ごまさんの悪阻は下手したら私の悪阻より酷かったのかもしれません💦
私は体重減ったりなんかしなかったですし…🌀
むしろ吐きづわりなのに増加してましたからね。

そうなんです!
掃除洗濯は朝のうちに!って気持ちはあるんですよね!笑
なんなら最近は もう洗濯は旦那の手伝ってもらえる時間帯の夜干してます😥

まこ

私も妊娠を機に仕事を辞め、専業主婦をしています( ˙ω˙ )

朝5時に旦那を起こして朝食のおにぎりと通勤の間に飲むホットドリンクを用意して見送り、二度寝。
昼過ぎに起きて洗濯掃除、テレビを見ながら内職をして、晩ご飯と翌日のお弁当の用意をしてたら旦那が帰ってきて晩ご飯。
一緒にテレビを見て旦那は23時前に就寝し、隣でゴロゴロしながら携帯やらテレビやら見て4時ごろに私も寝ます。

完全に昼夜逆転してますが、もっと退屈でストレスかと思っていたけど、私はそれほど苦痛でもなくダラダラしてます。笑

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
朝5時にちゃんとご飯作って飲み物用意して旦那さん見送られてるなんてすごいですね〜👀💦
私の旦那もまこさんの旦那さんと同じぐらいの時間帯に出勤ですが
眠気と朝の空腹の吐き気でそんなことできません…。
やはり気合いですかね…。

内職ですか!
私の考えにはなかったです!
内職だと無理せず出来そうですね😳

あんこパイ

お引越しが多いんですね!(T ^ T)
それは大変、、!

体重減るし吐血するしでしたが
悪阻が酷いっていう自覚は
あんまりなかったんです!笑
でも病院のカルテに「悪阻、重症の自覚なし」って書かれてました😂鈍感すぎで笑えます。
吐くの、本当辛いですよね。
悪阻が終わったときの幸せは
やばかったです😊

どこも同じなんですね💕
そう思うと安心します(๑¯◡¯๑)!笑
こんなにダラダラ生活できるのは
妊娠中の今だけだし、良しとしましょう♡今は元気な子を産むことに集中!お互いがんばりましょね💕

引越し準備、大変かと思いますが無理はしないでくださいねー!

まこ

お弁当は夜に作っちゃうので、おにぎり握ってタンブラーにホットココアくらいですよ\( ˆpˆ )/

それでも私も食べ悪阻だったので、空腹の吐き気や眠気の頭痛でお布団からお見送りの日もあります。笑

稼ぐ額は微々たるものですが、時間潰しにもなるし、少しの量なら無理せず出来るので内職オススメです(﹡ˆoˆ﹡)

chuuuu.


吐血までされてたとは👀
母親だから耐えられたんでしょうね!!
もはや忍耐強くなりますね笑

マタニティライフ辛いこともあると思いますが妊婦さんみんなが抱えてる悩みと思って頑張ります💖
本当にありがとうございました!
元気づけられました😊

chuuuu.

まこさんみたいな奥さんだと旦那さんきっと感謝の気持ちでいっぱいだと思います!
吐き気も眠気もありながらのその行動力見習いたいと思います!

内職について一度旦那と相談してみようと思います✨
ありがとうございます!
とても参考になりました💖

アロン

わたしは臨月の少し前で育休に入りました!
わたしはパン作りやお菓子作りが好きなので暇さえあれば作っていました(^^)
ただ、臨月に入ると眠くて眠くて仕方なかったのでだらだらしてしまって(゜ロ゜)良くなかったです!
主人と2人なのでたくさん作りすぎたら職場へ持っていきました。
わたしも地元が遠いので、こっちには友達はいません。友達に会いたいですね(^O^)
16週ですと、そろそろ性別がわかる気頃ですね!
残りの妊娠生活楽しんで下さい(^_^)/~~

chuuuu.

お返事ありがとうございます!
私も今週引越しするのでそこでお菓子作りに没頭しようかと考えています笑
今の場所だとキッチン狭くて料理もまとまにできないような場所だったので…💦

そうですねぇ…
友達近くにいてくれたら心強いのになってたまに思います😥

性別教えてくれる日を心待ちにしてるところです笑
ありがとうございます💖