※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はね
妊活

ピル中止後の生理と妊娠について質問があります。生理周期や症状について不安があります。妊娠の可能性や経験を知りたいです。

ピル中止後の生理と妊娠について質問させてください。

妊娠希望の為、3年間服用していたピルを10月11日に飲みきり中止しました。
10月15日から消退出血。
知識不足の為、今回基礎体温は測れませんでした。

20、27、11月1日に避妊なしで行為しました。

28日頃から伸びるようなオリモノ、30日の辺りにスライムのような大きな塊のオリモノが出ました。

その後微妙な下腹部痛が続いており、11月7日頃から10日頃まで極少量、昨日今日はちょっと多めにミルクチョコレートのような色の茶色のオリモノがトイレに行くとペーパーに付きます。
仕事で動いたり重いものを持つと出てくるようです。

生理来たかと思うと止まってます。仕事が忙しくなかなか病院に行けなくて…

ピル飲む前は生理不順ではなく27〜29日周期で生理が来てました。
順調に行けば今日が生理予定なのですが、微量の茶オリが着床出血かも!と期待してしまいます…。一人目(現在9歳)の息子のときは着床出血があったので…

ピル中止後だから無排卵かなぁ?などとも思いますが、ピル中止後の生理は皆さんどのような感じでしたか?
もちろん個人差があるのは承知しております。

ピル中止後すぐ妊娠された方もどのような感じだったか教えていただければ嬉しいです。

コメント

ずぼらママ🌴🌺

ピル服用してて妊活のため去年の1月頃から服用中止して基礎体温も計らず、ルナルナで見ながら排卵日の日にしてみたら見事妊娠しました!ʚ❤ɞ

• はね

はね

回答ありがとうございます!一回目の生理来ないままの妊娠でしたか??
    妊娠出来たの凄く羨ましいです(*☻-☻*)

• 11月12日
ずぼらママ🌴🌺

1回目の生理は来ました!
去年の1月頃か二月ごろかな?ピル服用中止して5月に妊娠発覚しましたよ!

• はね

はね

ありがとうございます!今回もしダメでも諦めずに頑張ります✨

• 11月12日
yu.ki

ピル中止後1回で妊娠できました♥️
ちょうど結婚式の1週間前に飲みきり、新婚旅行中の仲良しで1発でした(笑)😂

• はね

はね

一発でとか凄いですね!羨ましすぎます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    着床出血かもしれない‼️って思って超フライングで土曜日検査薬試したけどもちろん陰性で(笑)その強運分けてもらいたいです😍

• 11月12日
  • yu.ki

yu.ki

まさか1発とは思ってなかったです!私チョコレート嚢胞の手術してて先生から早く妊娠できたらいいねって言われてたから、まさかの1発で先生もビックリでした(笑)😂

でも今2人目妊活中ですけど、授乳中でなかなか授かれません😥

はねさんのところにも早く可愛いべびちゃんきてくれますように*\(^o^)/*

• 11月12日
  • はね

はね

ありがとうございます😊一人目の妊娠がちょうど10年前で(笑)32歳にしてやっと二人目の事考え始めて(笑)遅すぎだと思いつつ😅

yu.kiさんも二人目授かれればいいですね❤️お互い頑張りましょう✨

• 11月12日