※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

つわりが遅く訪れる方の経験について相談です。第1子の時は早くつわりが始まりましたが、第2子ではまだつわりらしい症状がなく、心配しています。同様の経験をされた方いますか?

つわりが遅かった方いらっしゃいますか?

1人目の時はきちんと妊娠初期症状も出て、6週入ってすぐにつわり地獄で、調理の仕事をしながら気持ち悪くて大変だったんですが。

2人目妊娠6週目も数日が過ぎ、つわりらしき雰囲気も妊娠らしき症状も全然なく、変わったといえばお腹が空きやすくなってよくグーグーなる程度。

7週目8週目過ぎてくうちに来るのかな?ヒヤヒヤしますが。しばらくした頃につわりが来た方いらっしゃいますか?😳

コメント

10週までは気持ち悪いけど吐くまではいかず、ゼリー食べてればなんとかなるって感じでしたが、10週から現在にかけて毎日ひたすら吐いてます~(;_;)

• Kk

Kk

遅くなってから悪化するパターンもあるんですね💦つわりの間は本当に辛いですよね。。24週ならそろそろ落ち着いて欲しいですね😰
    回答ありがとうございました!

• 11月13日
まい

悪阻はいつ来るか、いつ終わるか、人それぞれなのでわかりません💦
1人目はあっても2人目はないとかもあるので、なんとも言えないです💦
今悪阻がらしい悪阻がないみたいなので、ラッキーと思って過ごしてた方がいいと思います!

• Kk

Kk

ラッキーと思いながら遅れて来たらショックなので、色んなつわりパターンさぐってつい身構えてしまいます😓💦

1人目と真逆で2人目はのんびりした性格なのかな?🙂
    無理をしないよう、前向きに過ごしてみます!回答ありがとうございました😊

• 11月13日
ri_na☺︎

私も1人目の時は6週くらいから吐きつわりが酷くて、安定期までに10キロ痩せたくらいだったのですが、今回はまだそこまで酷くなく、けど前回の恐怖があるので毎日ビクビクしてます💦笑
答えになっていなくてすみません😭
1人目2人目で全然症状違う方もいますし、つわりないうちはのんびり過ごしましょう♡笑

• Kk

Kk

同じですね😂笑
    怖いですよね、つわりの地獄。2人目は1人目と真逆の性格なのかな?って思ってしまいます😄
    体調が良くてものんびり過ごすようにします😊回答ありがとうございました!

• 11月13日