※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
妊娠・出産

初妊娠11wでお腹が出てきた時期や大きくなった時期について教えてください。

11wの初妊娠です。
最近、前より少しお腹まわりがふっくらしてきたような…?と思います。(ただの脂肪だと思いますが…)

自分ではっきり「お腹が出てきた!」と分かったのはいつ頃でしたか?
また、周りからも分かるくらい大きくなったのはいつ頃でしたか?

コメント

*\(^o^)/*

あたしも、下腹がぽこっと(*^^*)
ズボンのボタンを止めると苦しいです(・・;)笑
妊娠のお腹が出てるのか、ただの脂肪なのか…笑

• emn

emn

コメントありがとうございます!

• 1月15日
はなめがね

11〜12週あたりから認識して、旦那にもお腹出てきたと言われ、仕事用のズボンもきつく感じました。
今では仕事用のズボンはチャック全開でサスペンダーで繫ぎとめ、上着で隠してます笑
お腹の出方は赤ちゃんの姿勢によって日々変わると聞いてますので、あまり気にしなくて良いと思います(^o^)♡

• emn

emn

• 1月15日
ゆきんちょ

13wで気が付きました!あれ?お腹周りだけがキツイなぁ、、ってヽ(・∀・)ノ

• emn

emn

• 1月15日
あおちびまるこ

もともと少し出てる方でしたがw私もぽこっととゆうか割と出てきましたw

• emn

emn

• 1月15日

17週~18週で人から見てわかるようになったのは20週からでした(*^^*)

• emn

emn

やっぱり、6ヶ月くらいにならないと妊婦っぽくならないんですね~

• 1月15日
Emi0310

人それぞれと思いますが一人目妊娠の時は15週目の時にポッコリしてきて、二人目の時は11週目からポッコリしてきましたね( ´∀`)
二人目つわりでご飯もあんまり食べれなかったのにお腹だけ太った~(*T^T)と思いました(笑)

• emn

emn

あきらかに下腹が出てきたのですが、子宮なのか脂肪なのかよくわかりません…(笑)

• 1月15日
ゆうさん

すでに出てきました
ぽこっと…
便なのか脂肪なのかは定かじゃありませんが笑
胃下垂だったのが子宮が上がることで持ち上がりなんだか幼児体型です(°_°)

• emn

emn

私も正面から見たときくびれが全然なくてキューピーみたいな体型になってきました…

• 1月15日
あきらプリン

私も初マタです!

11週目で自分でわあまり気付かなかったですが、旦那さんから「お腹大きくなってきたね」って言われました⭐️それからお腹を徐々に意識するようになりましたが(^ ^)

• emn

emn

11週くらいに気付く方が多いですね。

• 1月15日
とまと◡̈*

妊娠前のジーパンがキツく感じたのが11.12週くらいだったと思います(o^^o)
13週からマタニティのジーパンをブカブカながら履いてました(*^ω^*)笑
13週から毎週写真をとってます◡̈*

• emn

emn

• 1月15日
めろで

私は10週には気が付きました☆
普段ガリガリ体型なのでポッコリお腹にびっくりしました。
皮膚が伸びて引っ張られる感じで、
その部分だけ粉吹いて乾燥してたのでヴァセリン塗りました‼

• emn

emn

コメントありがとうございます!痩せている方や小柄な方は分かりやすいみたいですね。
    私は子宮なのか脂肪なのか微妙なところです…(笑)

• 1月15日