※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。エルゴ、ベビービョルン以外でオススメありますか?体が硬くても大丈夫なものがあれば教えてください。グレコのルーポップゼロやnapnapを使われている方の感想を知りたいです。他にオススメがあれば教えてください。ヒップシート付きのベビー&ミーも気になりますが、値段が高いですね。

いつも、お世話になっております。

抱っこ紐に迷ってしまいました。
新生児から使えるものを探しています。

エルゴ、ベビービョルン以外でオススメありますでしょうか?
体が硬くても大丈夫なものってありますでしょうか?

グレコのルーポップゼロと
napnapが気になりましたが、決め手にかけてしまってます。実際に使われている方いらっしゃいますか?どんな感じでしょうか?
悩んでるうちに、新生児パッドいらない月齢になっちゃいそうですが💦

他にもオススメがあれば教えてくださいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

ヒップシート付きのベビー&ミーが楽そうでしたが、値が張りますね(笑)

コメント

オススメではなくて申し訳ないです😣友達はナップナップつかっていますが、やはり背中でバックル止めるタイプでいつもてこずっています😢
仕組み的にはエルゴと同じ感じなので、からだが硬いとか赤ちゃんがバタバタ動くようになるとすんなりとめられないとちょっと危ない感じだなーとと思います❗️

• にこ

にこ

バックル止められるか不安で💦
    とりあえずエルゴを試着に行ってみたいと思います。
    エルゴができれば、バックルなんとかなるかもです。

ありがとうございます。

• 11月14日

退会ユーザー

価格とか気にしないのであれば、私的にはベビービョルンが一番おすすめですね🙂
    腰ベルトあるタイプがいいですよ😄
    私はワンプラスAIRつかっていますが、今は多分新しいバージョンが出ていると思います🙂
    試着の時に赤ちゃんに見立てた実際の重さ人形を一緒に抱っこさせてもらう形にするといいですよ(おみせにある所があります)
    いいのがみつかるといいですね!

• 11月14日

ナップナップも新生児から使うならパッド必要ですよね?
パッド必要だと使い勝手悪かったです💧

首が座ればパッドいらないと思うので首が座ってからならナップナップでも問題なかったですよ(^_^)

ただ付け方は、エルゴと同じだと思います!

重くなってきたらヒップシートの方が楽だと思いますよ!

• にこ

にこ

新生児期は、ベビーカーでもよいかな?と考えてはいたのですが、ベビーカーだと入れないとこもあり、、、悩ましいですね😭

ヒップシート使ったことありますでしょうか?抱っこ紐より使えそうな感じがするのですが。

• 11月14日

退会ユーザー

新生児期は、抱っこ紐ばかり使ってましたよ😊
    長時間となるとベビーカーの方が楽ですけどね!

新生児から使うならベビービョルンオリジナルが1番おすすめです!
    とにかく装着しやすいです^_^

ナップナップの新生児パッドを装着しての抱っこ紐は、手こずります💧
    出先で車から降ろして装着するのは、無理だなと思って2回ぐらいしか使ってないです💧

ヒップシートは、使用した事ないですが画像を見た時に良さそう!って思いました(^^)

うちは、8ヶ月ぐらいで抱っこ紐辞めちゃったので買わなかったですが欲しいなとは、思いました✨

• 11月14日