※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
その他の疑問

郵便局の代引き引き換えのシステムを良ければ教えていただけますでしょ…

郵便局の代引き引き換えのシステムを
良ければ教えていただけますでしょうか?

コメント

ゆうパックの代引きですか?
荷物が届いた時に郵便局員の方にお金を払うだけですよ(^_^)

• くまっきー

くまっきー

ありがとうございます( ^-^ )
    ごめんなさい、
    私の言葉足らずで大変申し訳ないのですが、今回私が購入したライブのチケットがあるのですが、身内に不幸があり行けなくなった為お譲りすることになりました。

郵便局の代金引換で取り引きさせていただくつもりですが、どのようにお金を請求しようか迷っています。😭

• 11月12日

退会ユーザー

それは、メルカリとかで売るってことですか?
    それとも掲示板とかで個人のやりとりってことですか?

くまっきーさんの口座にチケット代金と送料を振り込んでもらう方法はダメですか?
    チケットは、追跡がついてるレターパック500で送ればいいと思います!

• 11月12日
  • くまっきー

くまっきー

Twitterでやり取りさせていただいております( ;꒳​; )
    全然全くのど素人でどうしてよいのか分からずにおります😭
    やはりレターパックの方がよろしいですか??

• 11月12日

退会ユーザー

私もツイッターとかでチケットのやりとりしたことありますよ!
    毎回、口座を教えて振り込んでもらうやり方で取引してましたよ(^_^)

レターパック500なら、相手に郵便局員の方から手渡しでサインして受け取りなので安心かなと思います!

相手がどんな人なのか。きちんと取引できるのか見定めた方がいいですよ(^_^)

• 11月12日

退会ユーザー

抵抗ありますね(T-T)
    ライブ行った画像載せてあったりめっちゃファン!みたいな人に譲りましたよ(^_^)

相手の住所も教えてもらうので信用取引ですよね!

口座に振り込まれた方が振込確認してから発送すればお金払われてない!ってなりませんし(^_^)

• 11月12日
くまっきー

口座教えるの
何となく怖いなーなんて
思っていたのですが
そんなことはないですか( ̄▽ ̄;)?笑

確かにそれが安心ですよね😭

Twitter見てる限り
かなりのファンの方みたいで
私は今回たまたまチケット当選しましたが
ファンクラブ先行も
HP先行も落ちたみたいで
一般でも取れなさそうだから
譲っていただきたいとのことでした😳

nt0502

代引きなら追跡もついてるので普通郵便で大丈夫だと思います。
普通郵便なら封筒にチケットを入れて、郵便窓口で代引きで送りたいですと伝えれば伝票をくれるので、必要事項を記入して窓口で送料と手数料等を払って終わりです👌送料等を購入者負担にするのなら、伝票に記載する金額はそれらを含んだトータルの金額を書けば大丈夫です☺
詳しくはインターネットで調べると出てきますよ。