※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

地元を離れて子育て中の方、お話ししませんか?寂しさや楽しさ、泣きたい日もあるけれど、皆さんの頑張りを聞いて元気をもらいたいです。

地元を離れて子育てされてる方、お話しませんか?

今年5月、妊娠8ヶ月のときに旦那さんの地元に引っ越してきました。
旦那さんは私の妊娠中から、私が寂しくないようにと休みの日には色んな所に連れていってくれました。
旦那さんのご家族もとても良くしてくださって、おばあちゃんはいつも「元気~?遊びにおいで~」と電話をくれ、よく娘と遊びにいきます。

でも...寂しいんです。
地元にいたら、友だちに会えたのに。家族に会えたのに。
仲良しな妹にあいたい。
友だちとたわいもない話がしたい。
そう思ってしまうんです。
贅沢ですよね💦

子育ては楽しいです❗
娘はとてつもなくかわいいし、旦那さんが帰ってきたら弾丸トーク聞いてもらってます❗笑

でもやっぱり泣いちゃう日もある。

地元を離れて頑張ってるみなさんのお話聞いて、元気もらいたいです❗

よろしくお願いします❤

コメント

✩

私も地元離れ友達もいない
所に嫁ぎ3年。息子が生まれるまで
ほぼ引きこもりでした笑っ
でも息子が生まれてからは、
外にでないわけにもいかないしで
なんとなーく話す友達も
できてなんとか生活してます!!

でも、いまだに寂しくて夜泣くときも
あります!笑

  • an

    an

    コメントありがとうございます!
    同じように夜泣いてしまうという方がいて、とても気持ちが楽になりました✨
    今の生活が嫌なわけじゃないだけに、泣いてしまうのが悪いことのように思えてました💦

    • 11月12日
りんご

はじめまして!私も地元の九州を離れて旦那の地元の関西に嫁いできました☺
寂しくなることありますよね💦
うちは旦那が毎月長期の出張があり、2~3週間いないことがしょっちゅうなのでほぼ娘と二人です😣

  • an

    an

    コメントありがとうございます!
    わぁ!奇遇です!!
    私は関西から旦那の地元九州に来ました!
    なんだかとても嬉しい気持ちになれました✨
    ありがとうございます!

    • 11月12日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!逆ですね😂
    旦那が出張が多いこともあり私はほぼ月1で実家に帰ってます😂
    いまの生活には慣れてるけど、友達はいないのですぐ会える距離に友達がいたらなーって思います😣

    • 11月12日
  • an

    an

    この偶然、めっちゃうれしかったです❗
    私も今の暮らしは楽しいし、引っ越したこと後悔はないのですが、ちょっと気軽に友だちと会えたりできたらって思ってしまいます💦
    ほんとにコメントありがとうございます❗

    • 11月12日
r

私も一緒ですよ!
なかなか家族にも会えず…
周りにママ友も居ないので
基本家に引きこもってます😔
旦那は仕事が忙しくて
家に居ることが少ないので
私でよかったらお話ししましょう😳😳

  • an

    an

    わぁー!ありがとうございます!
    月齢も近いですね✨
    土地勘もないので、ほんと毎日引きこもってます💦
    今の生活がいやなわけじゃないのに、夜になると、旦那に隠れてメソメソしてしまいます😢

    • 11月12日
  • r

    r

    私は東北から関東に来たので
    全然土地勘がなくて…
    行くのはスーパーとか薬局とか
    ほんと近くです(笑)
    私にも歳の近い妹が居るので
    会いたいナ~っていつも思います😂

    • 11月12日
  • an

    an

    わかりますーーー!
    私もスーパーと薬局にやたら行きます!!笑
    その少しの外出でもお、お化粧したりして気分転換✨
    そうじゃないと、糸が切れてしまいそうで💦

    • 11月12日
  • r

    r

    気分転換はほんとに
    大事ですよね!!
    お散歩とかよくします😳

    • 11月12日
  • an

    an

    お散歩よくされるんですね✨
    私も行きたいと思いつつ、土地勘がないのと交通量が多いのに萎えて、いつも断念してしまいます💦

    • 11月12日
  • r

    r

    交通量が多いのはちょっと
    大変ですよね😭
    子供も家にこもりっぱなしは嫌かな~
    と思い、近所ですが散歩してます☺︎
    でもムリにする事はないと思いますよ!

    • 11月12日
  • an

    an

    子どもの為にもいきたいんですよね~!!
    ベビーカー、歩いて、抱っこひもと色々ありますが、お子さんとはどうやってお散歩いかれてますか??

    • 11月12日
  • r

    r

    うちは抱っこ紐が多いです!
    ベビーカーもあるんですが…
    イチイチ出すのが面倒で💦(笑)

    • 11月12日
  • an

    an

    抱っこひもがやっぱりいいですよね😆
    なんか、長く抱っこひもしてると、苦しくないのかなー?て思ってしまって💦

    • 11月12日
  • r

    r

    うちの子は周りより少し
    大きいので、長時間してふと
    太ももがちょっと
    苦しいかな~って思います💦
    なのであまり長時間の抱っこ紐は
    しないようにしてます!

    • 11月12日
  • an

    an

    うちも太ももにめっちゃ跡がついちゃうので、ごめん~ってなります😅
    でもベビーカーって大変ですもんね💦

    • 11月12日
  • r

    r

    ですよね😅(笑)
    カンタンに広げたり閉じたりは
    出来るんですけど…
    抱っこしたほーが早くて(笑)

    • 11月12日
  • an

    an

    ベビーカーって意外とアスファルトでガタガタするし、頭揺れて大丈夫なんかな?って心配になります💦笑

    • 11月12日
  • r

    r

    夏とかアスファルト近いから
    暑さとか心配でした💦

    • 11月12日
  • an

    an

    ほんとそうですよね!!!
    それに抱っこひもの方が両手があいていいですもんね❗

    • 11月12日
  • r

    r

    そうなんですよね!!
    やっぱり両手が自由の方が
    何かと便利ですもんね(笑)

    • 11月12日
  • an

    an

    はい!
    ただ、抱っこひもは「苦しくないんかなー?」って思ってしまって、私が猫背になってしまいます😂笑
    腰も痛くなりますよね💦

    • 11月12日
  • r

    r

    もう、8㌔あるので肩やら腰やら
    毎日パンパンです😭😭
    👶🏻を産む前から腰痛持ちで
    痛すぎて寝れない事もあります(笑)

    • 11月13日
  • an

    an

    もう8キロなんですねーーー!!すごい!!!
    私も昔から腰痛持ちです💦
    ほんと夜とか腰が悲鳴あげますよねー😵💦

    • 11月13日
  • r

    r

    母乳のみで哺乳瓶拒否の
    状態なので、どんどんプクプクと
    成長してます😂😂
    ヘルニアなので、今は耐えるしか
    ないんですけどね💦

    • 11月13日
  • an

    an

    私も母乳のみで頑張ってるんですが、こないだ測ったら6.6キロくらいでした💦
    増えてるのか不安な毎日です😭
    もうすぐ4ヶ月なんですが、こんなもんなんですかね?💦

    • 11月13日
  • r

    r

    全然順調だと思いますよ!!
    うちの子はおっきい方なので😅
    増え方はやっぱり人それぞれ
    ありますからね💦

    • 11月13日
  • an

    an

    そうですよね😅
    ありがとうございます!
    そう言っていただけて、とても心が落ち着きました✨

    • 11月13日
○pangram○

地元を離れ、6年になります。
子供が生まれてからは、二回だけ帰りました。
この6年間、年に一度ずつ帰省しています。寂しいですが、これが私の選んだ道と思い、気持ちを強く持つようにしています💦

私はもう30代半ばなので、気持ちが落ち着いてしまったのは歳のせいもあるかもしれません😅

里帰りせず、ギリギリまでフルタイムで働き、今娘を預けてフルで働いてるのもあり、寂しいと思う時間は無くなりました。
結婚当初はもちろん、寂しいなと思うことはありました。

時間が解決してくれますよ😉
新しい人生だと思い、切り替えてやっていくとスイッチが入れば、ふしぎなことに、寂しい、悲しい、辛い…という気持ちはスーッと去っていきます。

大丈夫ですよ(*´ー`*)

  • an

    an

    ありがとうございます😢
    私も30代です!笑
    めちゃ親近感わきました!!ありがとうございます!

    気持ちを強くもって頑張ろうと思います!

    • 11月12日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    本当、大丈夫です!
    旦那様と赤ちゃんで、楽しく生活してください(*≧∀≦*)
    寂しい気持ちを忘れるほど、忙しくなり、子供の成長も、夫の成長笑も、楽しめますように♡

    • 11月12日
  • an

    an

    夫の成長!笑
    これが一番の楽しみかもしれないですね✨笑
    ありがとうございます!!
    楽しみます❤

    • 11月12日