※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチャピン
妊娠・出産

妊娠中の髪のカラーリングについて、オーガニックのカラーリングが良いと言われていますが、高いし近くにやっている美容院もないので、安い美容院でやろうか迷っています。

妊娠中でも髪のカラーリングを美容院でしてますか??出産前にしたいんですが、どこの美容院行っても一緒ですよね?!(・_・;オーガニックのカラーリングが良いとかネットにありますが、そんな高い値段と言うか、やってる美容院も近くにないのでいつもの安い美容院でやろうかと思うんですが。。f^_^;

コメント

ひなの

妊娠中、美容院で3.4回染めてパーマもあてました(^o^)/
行ってるところはオーガニックですがそこまで高くないですよ*\(^o^)/*
気になるならクーポンのあるお店とか探してみて、気にならないならいつものお店で良いと思います(^o^)/

• ナチャピン

ナチャピン

ありがとうございますm(__)m
    そうなんですねー!!
    オーガニック少しネットで探してみます!近くにあれはいいなぁー(*^^*)ありがとうございますm(__)m

• 1月14日
ブルータス

美容師です^ ^
妊婦でもカラーは出来ますよ!オーガニックじゃなくても体調さえ良ければ問題ないです。心配であれば担当者に一言妊婦であることを伝えたら地肌が染みないようになど配慮してくれるはずです^ ^
授乳中のブリーチだけは避けて下さいね‼︎

妊娠中でもオシャレは楽しみたいですよね^ ^

• ナチャピン

ナチャピン

ありがとうございますm(__)mそうなんですね!!やる時は担当の方に妊婦である事をちゃんと伝えたいと思います!!(>_<)当分行かなくていいように暗くしようかと思います!

• 1月14日
  • ナチャピン

ナチャピン

いきなりすいません。
    妊娠中のカラーリングについてまた聞きたくてコメントしました。失礼しますm(__)m
    今度美容院行こうかと思うんですが、ハイライトは大丈夫ですかね?f^_^;心配ならやるなよ!って感じなんですが、、、。

• 1月16日
  • ブルータス

ブルータス

妊娠中なら大丈夫ですよ^ ^
    産まれてからだとなかなか美容室にも行けなくなるし、逆にハイライト入れたらグラデーションっぽく伸びていい感じになると思います^ ^
    授乳中のブリーチだけ避けていただければ、妊娠中は体調さえ良ければ大丈夫です^ ^
    もし不安であれば、しっかり担当者にそのむねを伝えてみてください*
    より安心してオシャレを楽しめると思います^ ^

• 1月16日
  • ナチャピン

ナチャピン

ありがとうございますm(__)m
    そうさせていただきます!今ワクワクしながら何色にしようか検討中です。
    ハイライトか、グラデーションカラーとかも気になってます。明るくしないブリーチは避けて考えます。授乳中は要注意ですね!!ありがとうございますm(__)m

• 1月16日
よーまま

私も予定日の前日にカラーしに行っちゃいました♪

妊娠中は、肌が敏感になるので、
頭皮が赤くなったり痒くなったりする人がいるから、あまりしない方がいいそうですが…
私自身は元々肌が強いために、カラーしても問題ありませんでした〜♪

ただ、長時間座りっぱなしが少ししんどかったです(´・_・`)
いつもの美容室で妊娠中のことを伝えると気遣っていただけると思いますよ♪

• ナチャピン

ナチャピン

そうですよねー座りっぱなしが気になりますよねー日頃座る事は多いんですが、行ける時に行きたいと思いますm(__)mありがとうございます!

• 1月14日
ドーナツ

私も美容院に行って髪の毛、染めたかったですがど先生にも髪の毛は染めたらダメですよーと言われ旦那にも母親にも言われました。
理由は赤ちゃんに害があるとかで行ってません。
とても行きたい( ノД`)…

• ナチャピン

ナチャピン

そうなんですね!!色々な意見ありますもんねー!やるよりやらないのが1番だとは思いますが、やはりやりたいですよね(>_<)

• 1月14日
mam

私も染めたくて(まだ染めていないのですが)
17週目の妊婦健診で産婦人科の
先生に伺うと、「染めたかったら
染めなさーい 赤ちゃんはそんな事でどうにかなるほど弱く無いよ」
と言われましたよ(^^;
ただやはり、この件はお母さんの皮膚や
体調に問題が無ければ良いと思います♪
私も来週行きつけの美容室に行こうと思います

• ナチャピン

ナチャピン

なるほどです!弱くないですよね!!なんか少し心強い意見でした!ありがとうございますm(__)mやはり行きたい〜行く方向で考えます(*^^*)

• 1月14日
ハルヒママ

染めたりパーマも問題ないと言われました(*^_^*)
いつも行ってる美容院でいつも担当してくれてる人に妊娠中という事を伝えてからしてもらったので染める液とかの匂いで気分が悪くなってないかとか気にしてくれたり染めるのも根元から少し離したところから染めてくれたり色々気を使ってくれました(*^_^*)

• ナチャピン

ナチャピン

なるほど!根元から少し離して染めて貰うように言うのいいですね(*^^*)言ってみますm(__)mありがとうございます!!

• 1月14日
イルマタル

妊娠中にヘアカラーしたら全身に蕁麻疹出ちゃいましたΣ(゚Д゚;)いつも行っているところでやってもらって、お店の人も大丈夫ですよ~て言ってたけど私はダメでした💦

出産してからも本当はカラー入れたいんですけど、怖くて入れられずにいます。

• ナチャピン

ナチャピン

そうなんですねー!!人それぞれお肌の調子も違いますもんねー(T ^ T)先生に聞いてみます!

• 1月16日