※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
家族・旦那

ただいま旦那と義母と息子(4ヵ月)と4人暮らしをしています。たぶん育っ…

ただいま旦那と義母と息子(4ヵ月)と4人暮らしをしています。いきなり愚痴で失礼します。
たぶん育った環境もあるとは思うのですが、旦那と母親の仲よささが異常で気になります。
で、わたしの家のお風呂は脱衣所と洗面所が一緒なんですけどわざわざ母親が入ってる時に手洗いに行ったりします?最初はたまたまかなぁーとか思ってたんですけど、明らかそのタイミングが多くて、わざと行ってる?みたいな感じで。しかも2人で普通に会話とかしてるんですよ。あと、前に母親が風呂つかっててケータイが欲しかったのかわざわざ旦那呼びつけてケータイ持って来させたり…。その時も絶対母親の裸見てますよね?!てか母親が見せてる?とかなんか色々考えたらめっちゃしんどくなって。
普段朝起きて着替える時も堂々とパンツ一丁なったり…
しかもそれ旦那はガン見。で、義母寝る時は下着つけない派らしく、朝その下着付けるのにわざわざ息子の部屋で付けたり。しかもその付けてる最中に息子自分の部屋戻ったり、なんかこれってやりすぎちゃいます?ほんでまた、義母の下着がばり若いんですよ。紐ゴムパン?みたいなスケスケのパンツばっかり。服もスケスケ肩出しとかばかり。50にはなってないですけど、その辺の年です。それから旦那も旦那で、今日仕事とかであったことを母親に必ず話すんです。それはご飯の時が多いんですけど、2人の世界って感じで私はポツンと黙々と食べてます。笑 リビングで2人仲良く並んで寝るところも見ましたし、仲良くマッサージし合ってるところも見ましたし、なんか毎日見せつけられてます。
でもめちゃくちゃ言ってるわたしですが、こちらへ住ませてもらってる身なので偉そうには言えません。実は義母にもほんと良くしてもらってます。旦那も義母も全く悪い人ではないのですが、そういうところ嫁の前で何とかしてほしかったです。まあ、今更もう遅いので我慢するしかないのですが。去年の12月末からこちらへ来させて頂いてからずっとわたしのストレスです。言えたらいいのですが、ヘタレのわたしは溜め込むことしかできません。笑
今は可愛い息子が生まれたおかげで何とか凌げています。
将来、息子の彼女、嫁になる人にこんな思いしてほしくないのでわたしは絶対気をつけます。
以上しょうもない愚痴を長々とすみませんでした。

コメント

ママリ

すこし前に義実家で同居してたのですが
うちも似たことがよくありました。
旦那が夜勤で帰ってきて手を洗う時に義母もちょうどお風呂上がったかなんかで義母の裸と遭遇。義母は「一緒にお風呂入るか!笑」とニヤニヤしながら言ってたり
さすがに断ってましたが
なんかきもちわるいな~って感じでした。
義母がリビングでうたた寝してる時に
旦那も一緒になって(横にでは無いですが)寝てたりしてたことも…
あと、義母は普段そんなに家にいないのですが居る時は旦那は子供のように
自分のことを自分の名前で言って(普段私との会話は俺)仕事のことや普段の会話を楽しそうにします。
私との会話もしてますが
なんかそれとちょっと違う感じですね。
なんかマザコンが見え見えな感じで
ほんとに気持ち悪かったです……
まあ義母は私にも良くしてくれてたし
中々嫌いにはなれないのですが
なんか複雑な気持ちですね。
別居しても、義実家に帰ると義母は自分の部屋にいることがあって
わざわざ部屋に話しに行ったり。
まあこれは普通のことだと思うんですけど
簡単に言えばしっとですよね笑

  • SRY

    SRY

    うわぁ、めっちゃ嬉しいコメントです。ありがとうございます!気持ち楽になりました!いやほんとその通り、単なる嫉妬ですよね。笑

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    それが母親じゃないで父親なら
    親子だな~ってなれるんですけどね😭
    嫁からしたらいくら親子でも異性には変わりないからなんかな~って感じになりますよね💦

    将来同じことでお子さんにも結婚する相手が見つかった時に
    もしかしたらそのお嫁さんも同じこと思う日が来ることもあるかもしれないですね😳
    それはそれでまた複雑な感じですね😭💦

    • 11月12日
  • SRY

    SRY

    そうなんですよね…
    親子でも異性に変わりないですから。
    ほんと複雑です💦
    それが嫌なのでほどほどに仲良く平和に暮らしたいです😭

    • 11月12日
☆Let’s think☆

まさに、私がその反対です(´;ω;`)
私が父と仲良し過ぎて旦那が妬きます。
旦那はハッキリ口に出すので、わかりやすいですが
私がお風呂のタイミングやパンツ一丁で、家の中をウロウロするし、父親と2人でカラオケ行ったりスポーツ観戦いったり。
そして電話でも毎日のことを話したり。

それが旦那には堪らなく悔しいみたいですが、私には別になんもありません😭💦

ただ、旦那を傷つけないように気をつけないといけないなぁとは思いました😭❤

別に何も本人は考えてないでしょうが、気にはなりますよね~😂
私も反対だと嫌ですし、凹みます(笑)

ただ、仲良しな父もしくは母は落ち込みますよね(笑)

だって、ずっと仲良くはしたいですよね(笑)

息子さん、いらっしゃったら、やっぱり生涯仲良くしたいと思いませんか?❤

  • SRY

    SRY

    確かにそうですね…
    自分のことしか考えてなかったです。
    ありがとうございます😭
    息子が居るからこそですね。
    がんばります!!

    • 11月12日
☆Let’s think☆

いえいえ、お気持ちは充分わかりますよ💦

また一緒に暮らしていると余計ですもんね💦

ただ、SRYさんが
歳をとられた時に息子さんと
めちゃくちゃ仲良しだとまたSRYさんは
嬉しいですよね❤

ただ、デリカシーは考えないといけませんね😅💦

私も旦那につらい思いをさせないように気をつけます。

  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    あ、下に返事してしまいました💦すみません😭

    • 11月12日
  • SRY

    SRY

    たしかにそうですね!!
    息子と仲良く家族みんな仲良くが嬉しいです!!
    すごく貴重な意見ありがとうございました💕

    • 11月12日