※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

ベビー布団の購入についてアドバイスください。まとめて12点セットが便利でしょうか?価格や種類が分からず悩んでいます。ネット通販が希望です。

ベビー布団を買うときに重視した点や、アドバイスあれば教えてください😊

まとめて12点セットとかのほうが後から色々買わずに済むから楽でしょうか??

種類が多すぎて、いくらくらいのものがいいのか、よくわからなくなってきました😂💦笑

切迫早産で動けないのでネットで買えるものがいいです😊

コメント

10点セットを買いました!
夏用掛け布団と冬用掛け布団が付いていて、使い分けると便利でした😆

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます✨
    まとめて買ったほうが楽ですよね😆

• 11月12日
パピコ

セットのやつを買いました!
いろいろついてて楽でしたよ!
掛け布団も洗える、綿100%にこだわって買いました😊
セットで1万5千円くらいだったような気がします!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😆💕
    1万5千円くらいのものが多いですよね(*¯︶¯*)
    安すぎてもちょっと不安…笑

• 11月12日
  • パピコ

パピコ

初めてのことで、何をどこまで準備したらいいのか分かんないですよね💦
    良いものは高いし😭
    去年すごく悩みまくりました💦

私はベビーベッドがすごく役に立ったので、布団はセットで買って良かったなと思ってます😊

• 11月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんです(´;ω;`)
    防水パッドは別売り?とか書いてるものも多くて…何が必要なのかもよくわかってないので、最初から全部揃ってるほうがいいのかなー?って😅

でもやっぱり洗えることと素材は気になりますよね😊

• 11月12日
  • パピコ

パピコ

確かに💦防水パッド??って感じでした😅
    私自身、揃ってるに越したことはないっていう考え方なもので😁
    実際、オムツ替えした時に噴水みたいなおしっこされたり、オムツがズレててお漏らししてたり、防水パッド役には立ちましたが、それだけぢゃ心配でシーツの上にさらにバスタオルを一枚敷いたりとかもしてました😅笑

• 11月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私もどっちかというとその考えです😊
    女の子でも噴水みたいなおしっこするんですか😵💦
    男の子だけだと思ってました😅💦
    オムツしててもお漏らしは絶対しますもんね😨
    その度布団丸洗いじゃキリなさそう😅
    シーツの上にバスタオル敷いてたらそのバスタオルを洗うだけで済みそうですもんね❤️😆
    世のママたちは色々工夫してらっしゃるんですね😭✨

• 11月12日
  • パピコ

パピコ

値段変わらないならなおさらですよね😁
    そうなんですよ💦
    もうビックリです😅
    毎日試行錯誤しながらの育児です😂

• 11月12日
あーこ

私はセットは買わず、固綿マットレスと薄い綿毛布のみ買いました!(3月生まれ)結果買わずで正解でした。しばらくは小さいし動かないので母乳あげてマットレスに寝かせてを繰り返しで済みますが、すぐに添い乳のため添い寝の方が楽になると別の布団に寝かすのが面倒になり、同じ布団で夜は寝るように。寝返りする4ヶ月頃になると布団からはみ出すので、マットレスはお昼寝用か、遊ぶ用になりました!! 個人的にですが冬出産なら夏にはもう子供用の掛け布団は必要なくなるのでは?と思います(^◇^;)
タオルケットなどで十分でした♪

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!
    旦那と私でダブルの布団で寝てるので、そこで3人はきついかなー?と思ってます😭💦
    もう初心者すぎて何をどこまで用意すればいいのか、何が何だかよくわからなくなってきました😅

• 11月12日
  • あーこ

あーこ

ダブルの布団に3人は厳しそうですね(^◇^;)育て方や寝方など、家庭で様々だとは思いますが、今後ママとベビが横に添い寝になる機会が多いことを考えると、パパ一人で寝る布団シングルなど用意するのもありかもですね♪
    私は割と気にしないタイプなので、防水シーツは買わずに敷きパッドやバスタオルで十分でした(^^)
    男の子はとびちる?などというので、分かりかねますが(^◇^;)
    どうぞ、ご自愛くださいませ♪

• 11月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですね!旦那様のシングル用意するのが早いかもですね😂💦笑
    男の子は飛び散るらしいですねー😅
    私自身女兄弟なので、母に聞いてもわからず未知の世界なので、どうしようか迷いどころです🤔
    ありがとうございます❤️☺️

• 11月12日