※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お食い初めの服装について悩んでいます。皆さんは何を着せましたか?

今度お店でお食い初めのお祝いするんですが、娘の服装迷ってます💦
袴のロンパースかわいいなって思うんですが、1回しか着ないのにもったいないかなあとも思います。
皆さんお食い初めには何を着せましたか?まだの方は何を着せる予定ですか?

コメント

ママリ

息子のときはセレモニードレス着せました!
デブすぎておもしろかったですが笑、良い思い出です🥰💕💕

• ぽん

ぽん

おデブちゃんかわいいですね💗
    うちも宮参り用に買ったセレモニードレスならあります😄
    洋装でもやっぱりおしゃれさせたほうが記念ですよね!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

セレモニードレスでも写真撮りまくって、家でしたのでそのあとは普通にお気に入りのロンパースで過ごしました笑❤️
    退院時、お宮参り、お食い初めと3回使いました😊
    次の子も着せる予定です😂

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

お家だとすぐ楽な格好に着替えさせてあげられるのい~ですね🙌私も帰りは着替えようかな!
    そっか、二人目妊娠されてるんですね🎶お兄ちゃんの着るのもいい記念ですよね!

• 11月12日

退院時に着せたベビードレスです👶👗
でも袴も持ってます😗🤣
ハンドメイドの人にオーダーして作ってもらって、サイズが70〜80で大きくなったら肩の糸をほどけば袖も伸ばせるようになっていて、今年初節句で着せたんですが来年お正月、来年の節句でも着れそうなかんじです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
サイズによっては何回も着れますよ😌💖

• ぽん

ぽん

オーダーメイドされたんですね😍🎶
    素敵ですね!
    しかも長く着れるデザインだなんて羨ましい😄😄
    うちも退院時に着せたドレス着せようかな!タンスの肥やしになってました(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

結構メルカリやミンネでやってる人いるので見てみてください😍お高めなものが多いですが😭😭
    私は逆にミキハウスの高いセレモニードレスを👵に買ってもらったので(笑)、退院の一回だけじゃもったいないなぁと思いお食い初めでも着せました😂💘

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

メルカリやってるので見てみます🙌
    ミキハウスのなら確かに一回じゃ勿体無いですね😍
    ネットで見たんですが高いだけあってやっぱりかわいいです🌼

• 11月12日
かちん

うちは普通の服でした🙋‍♀️
来週3人目のお食い初めですが
姉妹お揃いの洋服で行います🙂
袴ロンパースはお正月・初*節句にも着せるのはどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

お子さん3人いらっしゃるんですね🌼羨ましいです😄💗
    そうですね😄お正月や初節句にも着れますよね!年賀状も作ろうと思ってたので、意外と沢山着れそうです👶

• 11月12日