※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

33週5日目の初マタが子宮頚管短くなり入院。点滴で張りが収まり、34週で退院予定。37週まで持った方、出産経験者いますか?

33週5日目の初マタです!

31週に内診したら子宮頚管2センチしかないといわれ
とりあえず自宅安静で一週間過ごしました。
その一週間後にまた検査したら、1.8〜1.9センチで少しまた短くなってた為、薬で一週間また安静にするor大きい病院に転院といわれ、私が行ってた病院は個人病院だった為37週入らないと産めないとのことで、私は何かあったら嫌だと思い大きい病院に転院しました。
そこで診てもらったら、頭が触れるくらい短いと言われてしまい即入院確定!
お腹がよく張っていたので、その張りが原因で短くなっていたそうです。

入院して2日は問題なかったのですが、3日後に下腹部痛と張りがすごくて張り止めの点滴が始まり、張り止めの点滴をしてからはお腹は張らなくなりました!

明日で34周に入り、今週の金曜日に点滴をやめて土曜日様子見て、日曜に退院する予定です!

質問!
私と同じような症状で、点滴をはずしてすぐ出産になった人?それとも37周まで持った方はいらっしゃいますか?
よろしくおねがいします🤲

コメント

まりゅまろ

32〜3週の検診時に1.5センチしかないから緊急入院だと言われ、翌日から35週まで入院しました。
改めて検診すると2センチはあり私の場合点滴は免れ飲み薬のみで、早く産まれても赤ちゃんの生死に関わらないラインは35週ということでそこまでの入院となりました。
38週で計画分娩の予定でしたが1日早く産まれましたよ。
多分入院していれば自然と安静にしていることになるので張りも減って、大事は免れるのではないのかなと思います。

  • あちゃ

    あちゃ

    コメントありがとうございます😊
    点滴はやらなかったんですね!
    私の病院も入院は35週までだったので一緒です!

    私も37週まで産まれないことを祈ってます!優しいお言葉ありがとうございました!

    • 11月12日
はなちゃんの母

ずっと切迫で安静と張り止め生活でしたが、36wでとうとう子宮口3センチまで開き、私の病院も37wまで産めないとのことで、37wまで点滴をし入院しました。
退院したらすぐに産まれるんじゃないか?!と毎日ドキドキしていましたが、なんと産まれたのは39wでした(^◇^;)
体重も3045グラムあって、今までの安静生活は何だったんだ?!と拍子抜けしました。
張り止めやめたらすぐに産まれると思っていたので、びっくりでした。

  • あちゃ

    あちゃ


    コメントありがとうございます😊
    子宮口も開いてたんですね( ;´Д`)

    私も点滴やめたら張り返しとかですぐ産まれるんじゃないかと焦ってますが、意外とすぐ産まれる人はなかなかいないみたいですね!みなさん37週くらいまで伸びる方もいてなんだか安心しました(^^)

    • 11月12日
ロールパンな

32週で子宮頸管1.7センチで入院しました。24時間点滴しました。
34週0日で張りも落ち着いたので退院したところ、その日に出血し、病院にもどり、34週2日で出産しました。

もし病院が退院の方針なら仕方無いですが、いさせてもらえるなら、もう少し入院もありかなと思います🙇

  • あちゃ

    あちゃ


    コメントありがとうございます😊
    私の病院は35週入れば産まれても大丈夫ということで35週までの入院になります(−_−;)

    34週で産まれてしまったんですね。
    赤ちゃんは保育器でしたか?

    • 11月12日
  • ロールパンな

    ロールパンな

    最初は体温調節のためにNICUにはいりましたが、ありがたいことに体重が2600グラムあり落ち着いていたため、1日でGCUに移りました。(箱みたいな保育器です)
    私より10日ほど長く入院して、退院しました😂

    • 11月12日
  • あちゃ

    あちゃ

    そーだったんですね!
    私はまだ2000グラムちょっとしかないのでまだ産まれて欲しくないです😢2500グラム超えると大丈夫みたいですからね。肺機能の方も心配ですし、、、

    • 11月12日