※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルジ
子育て・グッズ

仙台市太白区で予約なしで乳児のインフルエンザ予防接種を受けられる病院を知りたいです。他の病院を教えてください。

仙台市太白区で乳児のインフルエンザの予防接種を予約なしで受けられる病院はありますでしょうか?
花水こどもクリニックの予約が来年までなくて💦かさい内科に行ったら、生卵を食べられる子じゃないと受けられないと言われたんですが…ゆで卵もまだなのに、生卵⁉️と驚いてしまったので、他の病院を知りたいなと思い、質問させていただきます。

コメント

Morii

予約は必要になっちゃうんですが...
なるみ赤ちゃんこどもクリニックは年内でも予約受け付けてましたよ!

• ハルジ

ハルジ

人気だからもうダメかと思ってました😅親も一緒に受けられそうですか?

• 11月12日
  • Morii

Morii

親も一緒に大丈夫って張り紙(?)ありました!🙆

• 11月12日
  • ハルジ

ハルジ

ありがとうございます!何度もすみませんが、大人の分も予約必要でしょうか?

• 11月12日
  • Morii

Morii

そこまで見てなかったので確実ではないですが、子供も予約なので多分必要なのかなと...💦
    お電話でお子さんの予約されるなら、その時にでも聞いてみたら確実だと思います✨

• 11月12日
  • ハルジ

ハルジ

ありがとうございました😊

• 11月13日
さやか

太白区八木山の方ですが、仙台赤十字病院なら予約なしでうけられます!
うちもそこでうけましたが、生卵わまだ食べさせてませんが受けれました😅

• ハルジ

ハルジ

ありがとうございます!
    生卵の話はなんだったんでしょう…😅まだ小さすぎて生卵なんて怖すぎて食べさせられませんよね💦

• 11月12日
  • さやか

さやか

いいえ😌
    その先生にもよるのでどうしていいかわからなくなる時ありますよね😓
    私も1人目の子供でいつも恐る恐るになってしまいます😅

• 11月12日
  • ハルジ

ハルジ

ほんと先生によって違ったりするので、困りますね😅1人目だと余計に分からなくて💦

• 11月12日
  • さやか

さやか

ですよね😅

• 11月12日
ひーたんママ

時計台クリニックは予約なしで受けられます!来た順なので混みますが…

• ハルジ

ハルジ

ありがとうございます!親も一緒に受けられそうしょうか?

• 11月12日
  • ひーたんママ

ひーたんママ

そこ確認してませんでしたが
    大人の診察も来た順でしてるので受けれると思いますよ!

混むので朝一並んでます!

https://www.tokeidai-mc.jp

• 11月12日
  • ハルジ

ハルジ

ありがとうございます‼️

• 11月12日

太白区ではないですが、インフルエンザの予防接種は、なるべく予約した方が日にちや時間なども決められる場合があります。大抵親も一緒に出来るか受付で話ができるので…