※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
お金・保険

格安スマホの月額料金と、まいねお、UQ、ワイモバイルの違いについて教えてください。

格安スマホを使用してる方に質問です!

1、月々の料金はいくらですか?本体代込みの値段で2000円とかなんですか?

2、まいねお、UQ、ワイモバイルで悩んでますが調べても違いがよくわかりません。わかる方いましたら、それぞれのメリット、デメリット教えてください😣

コメント

わんわん

1.機種にもよります!
実質0円の機種、SIM契約だけなら1980円からUQ、ワイモバイルは使えます!

2.マイネオはよくわからないですが
UQとワイモバイルの違いでいうと
通話時間がUQは5分、ワイモバイルは10分。
契約後のアフターサービスはUQは行ってなくてわからないことは全部センターに電話、ワイモバイルはショップがあるので契約内容の変更、使い方を教えてくれます!
回線速度はどっちもどっちです!遅くもなく早くもなくって感じですかね😅

• 桃ちゃん

桃ちゃん

実質0円の機種とかもあるんですね!
    UQの通話5分というのは一回の通話が5分までなら基本料金に含まれるということですか?

• 11月12日
  • わんわん

わんわん

ありますよ(^^)
    実質0円は一括0円とか違うので解約とかしたときには機種代金出る感じです!

そうですよ😊
    ワイモバイルの10分も基本プランに含まれてます!!

• 11月12日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございました😃

• 11月12日
cony

マイネオ使ってますが元々使っていた機種にそのままSIMをさしたので、機種代は無く、キャンペーン中に契約したので3GBで月々1600円くらいです!😊

メリットはとにかく安いこと!

デメリットは昼12時〜13時とか夕方などのネットが集中する時間帯は通信が遅くなります。
ただ私は家にいてWi-Fiがあるので関係なくて快適です😂笑

あと電話代が高いのでLINEの無料電話とララコールっていう電話アプリを使って抑えてます!
電話代とララコールのことは契約時に説明してくれました😊

3GBプランにしてオーバーすると通信制限がかかりますが、夫もマイネオを使ってるのでパケットシェアが簡単に出来ますし、1GB130円で購入出来るので困ったことはないです♡

ご参考になれば嬉しいです😆💖

• cony

cony

すみません追記です!

マイネオはdocomo、SoftBank、auどのキャリアの回線にするかも選べます!
    私はauで旦那はdocomo選びました😊

• 11月12日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

いろいろありがとうございます😃
    もともと使ってる機種を使ってるということはもう携帯自体は二年以上使ってるかんじですか?
    それとも途中解約して格安スマホに切り替えましたか?

• 11月12日
  • cony

cony

機種本体は一括で購入してからマイネオで契約したので今の支払いには本体代がない状態です😊
    これが2年縛り途中の場合だと元キャリアへの解約金が発生します!

あと電話番号はMNP(ナンバーポータビリティ)で同じのを引き継げるので大丈夫ですよー😊♡

• 11月12日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

やっぱり解約金発生しますよね~😣

機種の一括購入はマイネオじゃないとこで購入したということですか?本体だけ購入してマイネオで契約というのもできるんですか?

あと、マイネオはネットでSIMカード取り寄せて契約もできると思いますが、店舗でやるのとネットで自分でやるのでは店舗は手数料みたいの取られますか?

いろいろ質問すみません😣💦

• 11月12日
  • cony

cony

私の場合はiPhoneを使っているので、先に近くのApple Storeに行って本体だけ買ってきて、マイネオでは契約だけしたっていう感じです☺️
    本体だけ買うことできますよ!

ネットでも出来るみたいなのですが、私は直接店舗に行って契約をしました。
    店舗で契約した場合、SIMカードを入れた後の設定の作業をスタッフの方にやってもらえるサービスがあるんですが、それをやってもらうのに1000円だったと思います。(自分で設定出来るっていう方はかかりません。私は苦手なのでやってもらいました 笑)

それ以外は手数料的なものはかからなかったと思います😊
    私が分かる範囲でお答えしますので何でも聞いてください〜♡☺️

• 11月13日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

そうなんですね!

1000円だったら安いし店舗でやってもらった方が安心ですね😃

いろいろ教えて頂きありがとうございました😆

• 11月13日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

すみません!もう二点だけ質問してもいいですか?
    ららこーるというアプリの通話は何分いくらとかですか?
    あと今au使ってるんですが、マイネオはどこの会社系列ですか?

会話終わらせたあとにすみません😣💦

• 11月13日
  • cony

cony

大丈夫ですよー😆
    ララコールは確か対携帯番号との通話だと30秒8円で、対一般電話だと3分8円だったかなと思います!
    LINEで繋がってる人はLINE電話でやり取りすればほとんど通話料かからないで済みます😊

系列会社は分からなかったので調べたら関西電力の子会社みたいですね!

• 11月13日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

ららこーるで電話すると携帯本体の番号はほとんど使わないということですか?

わざわざ調べて頂いてありがとうございます😣
    ということはUQならau、ワイモバイルならソフトバンクだと思うんですけど、マイネオは何になるんですか?
    auから乗り換えできるんですか?
    何か全然わかってなくてすみません😣💦

• 11月13日
いちご

格安スマホ使ってます😊

1、本体はもともと持ってたもの使ってるので込みではないですが、本体込み2000円なども機種によってはありましたよ😊💓

ちなみに私は旦那と変えたので家族割、あと携帯会社が違うところからだと割引キャンペーンとかあって1200円くらいです☺️✨

例えばワイモバイルならauやドコモからの乗り換えで。

2.、私はワイモバイルにしましたが、ワイモバイルもUQも大して変わりはないですが、UQは通話料のプランが選べて一回5分か月に60分までとか120分までとかあります♪
120分のは真ん中のプランでしたね🤔
UQの1番安いプランにして60分のも良かったなと思ってます😊

あとは前の月の余ったギガ数が繰越されます☺️

ワイモバイルは一回の通話10分まで無料でプラス1000円でかけ放題にできます☺️

私はワイモバイルにしましたが、最近病院など電話する機会もあり、通話に待たされると10分超えたりが何ヶ月か続いているのでプラスのお金が発生してます😣

どちらも大して変わりはないですが、自分にあった方が良いかなと思います😊💕

他のマイネオなどはわかりません😣

電波は、ワイモバイルはソフトバンク
UQはエーユーと同じ回線なので好みによるかなと思います(*^_^*)

• 桃ちゃん

桃ちゃん

1200円って安いですね😮
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😃

• 11月12日
  • いちご

いちご

そうなんです😍家族割引するとオススメです💓
    でもしなくても1980円なのでかなり固定費が安くなっておススメです☺️✨

• 11月12日
  • いちご

いちご

ちなみに下の人が書いてましたが、一年後はプラス1000円になるだけで大手会社と同じくらいにはならないですよ😊✨2980円になります♪

ワイモバイルもUQも全く同じで、UQも同じくです(*^_^*)

• 11月12日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

家族割というのがあるんですね!
    3000円でも安いですね!
    ありがとうございます😃

• 11月12日
さかなっこ

1.本体はSIMフリーのiPhone使ってます。支払いは終わっています☺︎LINEモバイルで、料金は2300円くらいです。
2.主人が格安スマホ各社調べてました。笑
確か覚えてるのは、ワイモバイルは契約後1年経つと大手携帯会社と変わらない料金プランになる、と言ってたと思います。料金プランが同じ金額で継続できるか、意外と落とし穴だったりするので調べてみてください☺︎

• 桃ちゃん

桃ちゃん

一年たつと料金同じって落とし穴ですね😮
    もう少しよく調べて決めたいと思います!

• 11月12日
めろ🐰🐰

格安スマホです🙋🏼‍♂️私はLINEモバイルなので、参考になるかは分からないですが本体代なしの3G契約で今月々1900円です。
旦那がワイモバイルですが、本体代込みで6000円くらいです🙃よく電話する人なので、ぷらす1000円のオプションでかけ放題にしてます!

• 桃ちゃん

桃ちゃん

やっぱり格安スマホ安いですね!

• 11月12日