※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

健診でNST検査で心拍が下がり、羊水も少ないと言われ不安。明日再検査を勧められ、状況が理解できず驚いている。

今日健診に行ったのですが
NST?の検査で胎動があると
心拍がグッと下がると言われました。
心拍にもほとんど波?がなく横棒1本で...
羊水もほんのすこしでほとんど無い。
と言われました。
明日もう一度NST検査?をしにきて欲しい
と言われたのですが
なんだか不安でたまりません。

特に何も無いと思って健診に行ったので
急なことで驚いて頭で中々理解できません(´._.`)
どんな状況なのか理解したいです(´._.`)

コメント

ことちゃんママ

それって明日で大丈夫なんですか…?
お医者様が明日様子を見ると行っているなら、こちらは無責任な事は言えませんが今すぐお腹から出してあげないで大丈夫なのかすごく不安です。😢

心拍に波がない…というのはある一定の速さでずっと脈を打っててスピードが遅い、って訳ではないんですよね…?
羊水もほとんどない、との状況で入院にもならず一度家に返されてるのが不思議です😭

  • 美咲

    美咲

    お返事ありがとうございます。
    心拍のスピードわ何も言われません
    でした.....(´._.`)

    何かあれば電話ください。とのことで...
    入院にもならないってことわ大丈夫なのかなー?
    とか思ったりでも大丈夫じゃないよね〜と
    不安になったり....(´._.`)
    明日の朝までこの気持ちが
    続くと思うと(;_;)

    • 11月12日
ゆん

赤ちゃんが
苦しくなってたりして
心拍低下してるんじゃないですか?(>_<)
しかも、羊水もほとんどないのに
入院にならないのって
それって本当に大丈夫なんですか?😭😭
最終的に何かあってからでは
遅いですし、何かあったとして
病院側は責任取ってくれないと
思うので、電話で本当に
大丈夫か確認し、それでも
納得出来ないようであれば
心配だから管理入院させてほしいと
強く言った方が良いと思います😢

  • ゆん

    ゆん

    追記です。
    もう最終的には
    正期産にもなっているし
    心配だから生みたいって
    言っても良いと思いますよ!(>_<)

    • 11月12日
  • 美咲

    美咲

    お返事ありがとうございます!
    しんどくなってきてるね〜
    とわ先生言ってたんですけどね(´._.`)
    本当に大丈夫か不安で
    たまりません(°_°)
    一度病院に電話で確認してみる
    方がいいですよね(°_°)
    ありがとうございます(;_;)

    • 11月12日
  • ゆん

    ゆん

    それがいいですよ!(>_<)
    赤ちゃん守れるの、質問者様しか
    いないですからねぇ。( ;∀;)

    • 11月12日
  • 美咲

    美咲

    赤ちゃん自身3500gあり
    今日の内診で子宮口が全く開いていない
    赤ちゃん全然下がってきてないと
    言われました(;_;)
    帝王切開で産むことになりそうですよね!

    • 11月12日
  • 美咲

    美咲

    そうですよね!!
    一度問い合わせてみます(;_;)
    背中押していただいて
    ありがとうございます(;_;)

    • 11月12日
  • ゆん

    ゆん

    初産ですか?
    初産であれば、お産の
    進みに個人差ありますが
    自然に陣痛来なければ点滴とかで
    陣痛来させる薬を使って、陣痛が来れば下から生めますよ!(>_<)
    ただ、赤ちゃんの心音が
    落ちてしまったり、母体に
    何らかの問題が出て来た場合には
    緊急帝王切開になると思います( ;∀;)

    • 11月12日
  • 美咲

    美咲

    初産です!
    胎動で心拍が落ちてる赤ちゃん...
    陣痛の時にどおなるのか....
    とか考えてしまうと怖いです(;_;)

    とりあえず病院に
    問い合わせて確認してみます(^^)!!

    • 11月12日
cony

羊水がほとんど無いのも心拍の波がほとんど見られないのも大丈夫なんでしょうか?
読んでいる感じだと明日でいい状況ではない気がしてます…とても心配です😭

もう一度電話で確認してみた方が良いかなと思います…!

私も39w1dにもう出しましょう!って言われて促進剤使って出産しました😊
不安だとは思いますが、頑張ってください…!♡

  • 美咲

    美咲

    お返事ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃん苦しいって合図ですよね(;_;)
    先生もん〜と結構悩んでいた
    感じだったのですがとりあえず明日
    来てください。とのことでした

    電話で確認してみることにします!!

    促進剤で!私もそなるのかな〜?
    無事に私も出産できるように
    頑張ります(^^)!!

    • 11月12日
きぬ

私も妊婦健診の日に羊水が少なくなってきてるからNSTしようって言われてNSTして、今日は帰って良いけど明日、一応入院の用意してきてねって言われて、次の日にもう一度NSTしたら即入院でした。
そこからバルーン入れて促進剤を入れて2日半後産まれました。
最後の日の朝はこれ以上、子宮口が開かなかったら帝王切開っていうところまできました。
なんとか自然分娩で出産できましたが、私も産まれるまで不安でした。
不安なことは先生や助産師さんに確認して少しでも取り除いてくださいね。