※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

出産後はマタニティのパンツをしばらく履くか、普通のパンツを履くか気になりますか?

35w初マタです。

今月の末に帝王切開での出産予定です。
出産後の下着についてなのですが、今パンツはマタニティ用のお腹が隠れるものを着用していますが、産後(手術の後)はマタニティのパンツをしばらく履きますか??
それとも、普通のパンツを履きますか?
ブラは授乳用なのはわかっているのですが、パンツはどうしたらいいのかが気になって...。

コメント

r.s

今、産後20日ですが…
普通のパンツだとちょうど傷口に当たってまだ少し痛いので、私はマタニティ履いてます😅❤️

• r.s

r.s

入院中は、産褥ショーツでした☝🏻💓産院の指定だったので…👀
    退院してからマタニティパンツ履いてます❤️傷口も気にならないし楽です❤️(笑)

• 11月12日

なんかマジックテープがついてる前明きの下着買いました。 出血するので、お産パッドを看護師さんが確認しやすいように入院中はそれはきます。

家に帰ってから出血続くだろうと思うので生理用のパンツで大丈夫かなぁって勝手に思ってますが、 入院ように買ったパンツで乗り越えるのもありかなーって思いました。

りり

産後すぐは産褥ショーツをはいていました!
退院して家に帰ってからは、悪露が少なくなってきたので、生理用のパンツ履いてます!

A✩.*˚

帝王切開なら、マタニティパンツで良いと思います。
切り方にもよるかもですが、傷口当たったら痛いですよ...