※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

できちゃった婚で、籍は入れていない状況です。指輪の購入タイミングや早めの籍入れの必要性について相談中です。

できちゃった婚なのですが、まだ籍は入れていません。
指輪が欲しいなという話をしています。みなさんはどのタイミングで購入しましたか?籍は早めに入れた方がいいですか?(´・・`)

コメント

シウ

私は指輪買ってません(^^)

なんか、いいかなーと思って(笑)

app

妊娠発覚後すぐ入籍

指環は元々買おうとしてたのがあったのでこちらもすぐ注文しに行きましたよ!

すぐ籍入れました!
結婚式したのでそのときに指輪買いました!

あか

婚約届を提出する日に予約をとって
受理されてからお店に行きもらいました!
(お金やデザインなどは1ヶ月前程にしました!)

籍はまだいれてないです(*´∇`*)
子供が少し大きくなってからと考えてます!

mi

籍入れる前に購入しました(b・ω・d)
刻印するのに時間かかるので(*´∀`*)
籍を入れた日から指輪つけ始めました*

せんちゃん

出産前にバタバタしないように、安定期には婚姻届出しといたほうが良いと思います😊
指輪はつわりが少し軽くなった時に見に行きました💍サイズ測ったりで意外と時間かかったので体調見て行きたい時にゆっくりで良いと思いますよ🌸

まゆ

うちもできちゃった婚です😊
妊娠がわかったのが3月で
4/1エイプリールフールですが
その日が大安で日が良く
エイプリールフールに籍を入れるって
面白いよねぇー🤣と
旦那と意見が一致したので
その日に入れました😁笑
指輪も買いました!
妊娠もして籍もちゃんと入れると決めたので
3月中には購入し、4月中に届いた感じです😊

ちびてつ

みなさん色々なコメントありがとうございます!
受け取るまでにも時間がかかるんですね!その辺も考えながら相談したいと思います( ¨̮ )

ヒスイ

指輪は産後ちょうど半年で付き合った記念日&私の誕生日だったので指輪見に行こう!と言って家族3人で買いに行きました☺️
籍は入れられるなら早めにがいいと思います!保険とか、出産一時金とかのこともありますし..

• ちびてつ

ちびてつ

そーいうのもいいですね☺️
    お金の面でも籍入れてないとめんどーなことになるんですね(´・・`)

• 11月12日
  • ヒスイ

ヒスイ

臨月より前になら大丈夫だとは思います!
    私は免許とったり引越したりと色々先延ばしになってしまって、籍入れたの8ヶ月の終わり頃でした😂
    ただ、それでギリギリって感じだったので、あまり遅くならない方がいいかもしれません💦
    ちびてつさんはまだ5週ですし、体調も不安定な時期でしょうからまだゆっくりで大丈夫ですよ!
    体調が安定していたり、安定期から色々と進めていけば大丈夫かなと思います!

• 11月12日
  • ちびてつ

ちびてつ

のんびりとすごしながら、色々考えていきたいと思います!( ¨̮ )
    遅くなりすぎないように。
    ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

• 11月12日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は昨年5月に妊娠が分かり、入籍したのは7月です。
指輪は6月に買いに行きました☺︎︎♪
入籍のタイミングは、母子手帳貰う前でした!
母子手帳貰って夫婦の姓が違うとなんか嫌だなーと思って、、😂

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

連投すみません、指輪は急ぎだったのもあり、三越で刻印などは後日でいいということで、サイズも在庫があった為その日に持ち帰りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月12日
  • ちびてつ

ちびてつ

母子手帳は7週目くらいでもらうんでしたっけ?(´・・`)彼の仕事の都合上、おそらく籍入れられるのが1月くらいになりそうです。確かに姓が違うと嫌ですよね😅
    在庫のあるとこもあるんですね!色々見てみます!

• 11月12日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

多分そのくらいだったかと・・・(笑)
    心拍確認出来てから母子手帳交付の手続きだったと思います!
    入籍したその日に、母子手帳交付してもらいました!バタバタでした😂
    私は田舎在住のため近くに買えるところがなく、遠出して買いに行ったので在庫のあるものを選びました◡̈⃝︎⋆︎*
    定番すぎますが4℃にしました♪

• 11月12日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

1月・・・
    遠方のお仕事とかですか?😔

• 11月12日
  • ちびてつ

ちびてつ

なるほどー。やっぱりバタバタしますよね(¯―¯٥)
    彼は、長期出張が多くて…今は一番ピークの時期なのでなかなか都合がつかないです(´・・`)

4℃かわいいですよね!
    色々見てみます( ¨̮ )

• 11月12日
(´・ω・`)

テキトーな日に入籍したくなかったので2人の記念日まで待って安定期過ぎてからの入籍でした!
身内からは早く籍は入れた方がいいと言われてましたが特に遅くても困りませんでした!
初期はつわりで動けなかったので逆に安定期過ぎてつわりが少し落ち着いてからのほうが通帳や免許などの名字変更など動きやすかったです✨
ちなみに指輪は未だに買えてませんが半年後に2人目も生まれるし経済的にも余裕がそんなにないので出産したら安物でいいから指輪欲しいなーと思ってます😅
なのでいいものが欲しかったら早めに買っといた方がいいかもしれませんね💍💓(笑)

y.mama

妊娠中から産後しばらくだと浮腫むと思うので、産後落ち着いてからの方がいいと思いますよー✨

一生の買い物なので焦らず、気に入ったものが買えるといいですね🙆✨