※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
家族・旦那

半分以上、夫の愚痴です、笑今37週で、そろそろいつ産まれてもおかしく…

半分以上、夫の愚痴です、笑
親にもこんなどうでもいい愚痴言えないので聞いてください。
今37週で、そろそろいつ産まれてもおかしくないって状況なのに、実家に帰る旦那にイラっとしてしまいます!

夫は消防士なので基本は泊まり勤務だから丸1日いないことは当たり前なのですが、勤務終わりに実家近くまで用があったから、久しぶりに実家に帰ろうかな、とさっき連絡がありました。夜には帰ってくるかなーと思ったので夜ご飯はいるー?て聞いたら、もし遅くなっちゃってもあれだから、いらないよ!と言われて、これはもう今日帰る気ないんだなと思って、じゃー実家泊まってくれば?と私も半分諦めで、こいつは何も考えてないんだなと思って、言いました。笑

そしたら、俺いないと寂しいでしょ?とか聞かれたので、別に寂しくないし、と私も強気で答えた私も悪いのですが…
じゃーそんな風に言ってくれるなら泊まってこうかな!と、こちらの嫌味も伝わらずむしろポジティブに受け取られてしまい…!!爆笑

この時期に来ても飲みに行こうとしたりして、いつ陣痛が来てもおかしくないんだよっていつも言ってはいるんですが、ほんとーに男ってのは!いつまでたっても自由で良いですねって感じです!😂

私も里帰り出産を1ヶ月ぐらいする予定だから、家しばらく空けちゃうし、たまには夫に自由を与えてあげるのも良いかな、と広い心を持ちたいとは思っていますが、多分私が実家に帰ってる間、夫だって自由にするはず、笑

こっちは翌日の献立まで考えて前日に買い物済ませてるのに、食材の予定も狂うしで、イライラする感情がめちゃ湧き出て来ます!😂

きっとみなさんの夫はもっとちゃんとしっかりしてるんでしょうね…
そして私ももう少し心を広く持てるようになりたいです😂

コメント

あやか

うちの旦那も消防士です!!!
同じすぎて笑いました笑
仕事の飲みだって言って、臨月に飲みに行きましたよ(笑)
そして産まれてからも、当直続きなのに明けに飲み会入れて
4日間いなかったこともありました!!!
旦那さんに直接文句を言わない時点でとっっっても心が広いと思います👏🏻

• ハチ

ハチ

分かってもらえてほんと嬉しいですー😂消防士って仕事の飲み会、多過ぎやしません?笑
    何回歓送迎会と忘年会新年会あるの?っていつも疑問です😤
    臨月はこっちも不安なこと多いんだから、少しは心配しろーーて思います!

4日間、一回も顔出さないのはちょっと寂しいですよね!自分の子供に会うことより、飲み会優先するの?って悲しくなっちゃいます😭

文句は喉元より更に先の口元まで出かかってますが、里帰り期間少し長くしちゃおーかと企み中なので、物凄い我慢してます😂笑

しょーもない愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😫

• 11月12日
®️まま

うちの旦那も分かってくれているよーで分かってないところがありつい昨日イラッとしたばっかりです😂
私は里帰り中で、旦那は休みの時に来てくれています。
昨日は夜、気分転換にジムに行ったあと、ジム友と楽しそうに焼肉に行っている写真が送られてきました。頼んでもないのに!笑
私「いいよね、好きなもの食べれて」
旦那「いうと思った!笑」
私「いうと思ったなら自慢しないで」
旦那「ごめん、、」

嫌味言ってやりました!😂
私も、家空けてるし自由にさせてもらってる分旦那にも、、とは思っているのですがそこまで心が広くなれず、マタニティブルーのせいだ!と思ってます 笑
もうちょっと気遣ってくれたらなぁと思ってしまいますよね🤣

• ハチ

ハチ

妊娠中の食事、ほんと気を使って欲しいですよね!分かり過ぎます!笑
    ほんと、好きなもの食べられていいですよねー😔
    てゆうかジム行ったのに焼き肉食べちゃ、せっかくのジムでの成果が台無しですよ😭笑笑
    なんのためのジム!うちの夫もジム好きなんですけど、これからきっと同じことするんだと思います(-.-;)笑

私はこの前回転すし屋に連れていかれ、目の前に大好きな貝類や魚たちが並んでいるのを横目に見ながら、玉子とか納豆巻き食ってました!隣で夫は好きなもんたらふく食べてましたけどね😅
    独身の女友達ですら食べ物に気を使ってくれるのに、夫ときたら…😂

愚痴を聞いてくれてありがとうございます!誰かに聞いて欲しかったんでレスもらえて嬉しいです😂

• 11月12日
®️まま

いえいえ☺️私も誰かに聞いて欲しい時あります!
ここなら気にせず吐き出せますもんね!😂
えらい!私回転寿司行ってちょっとなら、、と思って魚も食べちゃいました😃
賛否両論あると思いますが、自己責任で、、😓
目の前で食べられてるのに我慢できるゆうこさん、偉すぎです〜😭✨

旦那、ジムに行ってるのに体重史上最高に増えてるらしく。
↑意味ないじゃん!やめちゃえ!って思ってます😂子供生まれるのに、お金がもったいない!笑

• ハチ

ハチ

そうなんですよー!最近ここでしか愚痴を言えなくて!😂笑

私もみんなでの飲み会とかで少し刺身をつまんだりとは全然ありましたよ!もちろん自己責任で!笑
    回転寿司でも、私が「少しぐらいなら貝類食べてもいいかな?」って言ったら、夫は「赤ちゃんに何かあったら大変だからダメだよ!」って…
    じゃー連れてこないでくれるかな?って感じです!爆笑

せっかくジム行ってるのに体重増えちゃってるんですか?😂
    きっとna2miさんの手料理ご飯が美味しいから幸せ太りなんですよ😋
    でも…確かにジムのお金勿体無いです😂
    私も腹黒なんでやめちゃえって思ってます笑
    一人で筋トレすれば良いって思ってます!笑

• 11月12日
  • ®️まま

®️まま

違うところに返信しちゃってましたね😅すみません💦
    いやいや、単に食べる時間帯と量だと思います😓
    帰ってくるのが21:00すぎなので22:00前の夕飯とか、完食にマックとか、、
    痩せる気ないでしょ⁈😡って思います 笑
    ウチに無駄に筋トレグッズあるんですよー😭笑
    肩幅と胸板があるのでガッチリ見えるのもあるのですが、、筋トレするくらいならランニングとか有酸素運動で脂肪を落として欲しい、、、🤷‍♀️(切実)w

旦那さん、自分だけ食べてずるいですね!笑

• 11月12日
  • ハチ

ハチ

いえいえ大丈夫です!お返事ありがとうございます!!

旦那さん、お仕事忙しいんですね😭マックはカロリーありますし太っちゃいますよねー笑
    美味しいのは分かりますが、痩せたいなら我慢しないと😂笑
    筋トレグッズを揃えようとするそのモチベーションを違う方に活かして欲しいですね!!✨😂

出産したら美味しいお寿司をたらふく、旦那に奢ってもらいます!笑

• 11月12日