※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suju
妊活

33歳の結婚1年目の女性です。3年間の妊活で人工授精を考えていますが、ステップアップが必要か悩んでいます。夜勤日勤の不規則な生活で基礎体温が測れず、旦那も夜勤のトラック運転手です。相談したい方がいたら教えてください。

結婚して1年になる33歳です。
付き合ってた3年間も妊活してました。
もう年齢も年齢だしタイミングしなくて
人工授精にしようかの思うのですが
やっぱりちゃんとステップアップ
していくべきでしょうか?
夜勤日勤ある仕事なんで不規則な生活だし
旦那もトラックの運ちゃんだし
夜中に出ていき夕方に帰宅の生活で
なかなか仲良しもできず…
旦那が起きるときに自分も起きて
見送りしてまた寝るみたいな感じなんで
基礎体温は測れずです…

30代で1人目不妊の方いたら話したいです。

コメント

deleted user

妊活中に排卵検査薬は使われていましたでしょうか?すでに試されていたらすみません💦
もしまだ使われていないようでしたら、生理が終わって7日目くらいから排卵検査やり続けてみてはどうですか?排卵日分かるとそれだけでも可能性上がりますし😊
お仕事とかでタイミング合わないと難しいと思いますが、チャレンジ出来る月はトライしてみてはいかがでしょう?

らいらい

31で結婚して、34から不妊治療始めました😊結婚してから特に避妊もしてなかったので、タイミングは1回だけして、その時フーナーテストして結果悪かったので、すぐに人工授精に切り替えました😊人工授精を6回してダメだったら体外にstep upしようって先生と決めてましたが、せっかちな性格と第六感で4回目の人工授精がだめだったあと、体外にstep upしました!
1回目の体外で、着床はしたものの8週で流産、2回目の体外で無事妊娠し今に至る感じです😌

一年前の自分はまさか、1年後に妊娠してるなんて思ってもなかったです😅
病院の先生とたくさんお話をして、しっかり計画立てつつ、自分の勘を信じてがんばってください!!

ちゃちゃ

なるべく早くとお思いでしたらステップアップをおすすめします💦

うちも職業柄なかなかタイミングが取れなかったので、不妊病院へ行き、タイミング法を飛ばして人工授精をお願いしました。

タイミングが取れなかった時に結構ストレス感じることもあるので、早めに人工授精してよかったですよ😊運良く2回目で授かれました。

色々検査があり最初はお金もかかりますが、それさえ済めば1回15,000円程で施術出来ます。

年に12回しかない機会を逃したくなく、すぐに人工授精してよかったと思ってます💦

初期検査で悪いところも分かったので薬を飲みながらでしたが、自分の体を知れてよかったです🤗

コッシー

まだ完全にタイミングだけですか?
だったらとりあえず迷ってる間にも排卵誘発剤のお薬だけでもやってみながら、人工授精考えてもいいとは思いますが。
注射はかなり通院も大変だし、そういう状況ならすっ飛ばして出来る月に頑張って人工授精にした方がいいかもです。
私は長い間タイミング→排卵誘発剤のお薬→注射やって、最後に人工授精3回目での妊娠でした。ちなみに妊娠したのは33の時です。

39110

30代で一人目不妊ではないですが、コメント失礼いたしますm(_ _)m

別に治療の進み具合は人それぞれなので、必ずしもタイミングから始めないといけないわけじゃないから大丈夫ですよ◎
私の親戚は結婚が遅く妻35歳、夫46歳くらいだったので、初めから体外してました!最近移植して、上手く行ったみたいですよ!
もちろん、タイミングを飛ばして人工授精から始めた人や、タイミングから人工授精を飛ばして体外にした人も知っています!
治療するのはご本人様なので、希望を伝えて治療できますよ(^^)
一般的な産婦人科よりも専門クリニックへの通院をオススメします◎

Duffy🐻

30代で1人目妊活中です(*Ü*)

みなさんも仰っていますが、早めにステップアップをされた方が良いと思います!

病院へはもう通われてますか?
不妊治療専門のところに行けばいろいろ調べてもらえるのでオススメです🏥

お互いに赤ちゃんを授かれますように👶💖

りり

同い年です。
自己流と婦人科でタイミングして1年半授かれず、ステップアップしようと思い不妊専門に転院して詳しく調べたら自然妊娠は難しいという判断でした。
人工授精飛ばしての、体外受精です。
まずは、不妊専門病院で検査をしてみてはいかがでしょうか?
街医者の婦人科ではあまり詳しくは調べられないようです。私もそこでは問題ないと言われていました。
私の場合は33歳のタイミングで原因がわかったので、タイミングを続けなくてよかったと思いました。
これから採卵などです。
お互い、ママになれるよう頑張りましょう!

ビスケット

同い年です。今年中に妊娠したいと考え、去年の秋から検査などをしましたが妊娠の可能性を高めたくてタイミングは1月と2月のみで3月に人工授精をして授かりました。今月出産予定です。検査費と人工授精費用を合わせても東京都の助成金で全額まかなえましたし、一回の人工授精で授かれたことは本当にありがたいことでした。早めに決断して本当によかったと思っていますので、ステップアップをお勧めします。