※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
その他の疑問

喪中ハガキについて教えてください。両親から喪中ハガキが届きましたが…

喪中ハガキについて教えてください。
両親から喪中ハガキが届きましたが、こちらからは喪中ハガキは送らない方がいいですか?
(母の父、私からすると祖父に当たる方が亡くなりました。)

コメント

ヒスイ

お互い喪中なのは知っているので、そもそも喪中はがきは身内には出さなくていいんじゃないかと思います..🤔

• みなも

みなも

そうなのですね💡義両親にも出さなくて良いのでしょうか?

• 11月12日
  • ヒスイ

ヒスイ

毎年年賀状を送りあっているのなら、義両親には出すべきかなと思います。
    義両親は身内ではありますが義理の身内ですし義両親は喪中ではないと思うので..😅

• 11月12日
  • みなも

みなも

丁寧な回答ありがとうございました😊
    義両親にはお世話になっているので一応出そうと思います💡

あと、昨年新築を建ててハウスメーカーからも年賀状が届いていたのですが、喪中ハガキは必要でしょうか?
    要らないような気もしますが💦

• 11月12日
  • ヒスイ

ヒスイ

それがいいですね☺️

ハウスメーカーは宣伝みたいなもんですから送らなくていいと思いますよ😅
    喪中はがきは、毎年年賀状を送りあっている人達だけに出せば大丈夫です

• 11月12日
  • みなも

みなも

何回も答えてもらってありがとうございました😭勉強になりました✨ありがとうございます!!

• 11月12日