※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
お金・保険

離婚後の養育費未払いについて相談です。相手の仕事が危ぶまれる場合、支払いが滞ったらどうすればいいか悩んでいます。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

離婚して、養育費支払われてない方居ますか?!
明日には離婚届出します!
私は、弁護士さんもたてており家裁で離婚調停もしており、半年かかってやっと離婚成立しそうです!
そこで、相手が仕事飛びそうな感じなんです。(噂では)
養育費、慰謝料の分割の支払い額が一定の額支払われなかったら、差し押さえして一括で払わせる予定なんですが、もしほんとに月々のお金支払われなくて、仕事も飛んだらどうしよう。と思っています、、
そのような方、どうされましたか?
仕事突き止めましたか?

コメント

deleted user

離婚後数ヶ月で別の仕事へ変わってました。
うちも 給料差し押さえで 公正証書を作成しましたが 全く意味がないものになりました!笑

もう割り切ってます。
どーでもよくなりました!
ちなみに、私の母への借金が80万ほどありますが…もちろんそれも返ってくることはありません。

  • パンプキン

    パンプキン

    弁護士さん雇いましたか?

    子供の面会はどうしてましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分らで上手く内容がまとまったので弁護士は雇わず、公正役場で公正証書を作成するだけで済みましたよ!
    公正証書は裁判などせずに、強制執行の申し立てが直ちに行われるものですので。
    勿論、お金を払ってもらってる時は会わせましたけど、 今は全くありません

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、仕事が変わり 連絡も取れなくなった場合
    相手型の親に支払いを命じる という内容も話された方がいいですね!

    • 11月12日
  • パンプキン

    パンプキン

    ありがとうございます!!

    • 11月13日
R

未婚ですが養育費貰えておらずLINEブロック電話も着信拒否されてます。
これからまた弁護士さんとお話しようと思ってます。

  • パンプキン

    パンプキン

    私も今週離婚成立するので、もし飛ばれとてもどうにかなるように、対策をねっときたいとおもい!

    • 11月12日