※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

顔がげっそりしてしまいました。妊娠前より-3kgなんですが、顔が酷いで…

顔がげっそりしてしまいました。
妊娠前より-3kgなんですが、顔が酷いです。
目の回りがくすんで、クマは消えなくて、ほほ骨が元々出てたのが更に目立つようになり、頬下がくぼんで凄く老けたような顔になりました。
生まれてから私との写真を撮ってくれなくて、旦那に聞いたら「いつも疲れたかおしてるから撮れない」と言われてショックです。
毎日メイクを試行錯誤して、髪型も変えたんですが外に出たくなくて…
でも体が太るのが怖いです。
顔だけどうにかならないでしょうか?

コメント

JMK***S 活動中

私は高校生の時から少しずつ凹み始め、全然肉が付かなくなりました。😢

ネットで調べてみたら、たるみの一種らしい、後は体質だそうです。

顔の筋力を付ける体操もあるけど、余計なシワも出来ちゃう。

妊娠しても顔に肉は付かなくて、肉を付ける整形したい。

鏡や暗い所でガラスに写る自分を見るのがイヤです。

ちい

体調は大丈夫ですか??私も同じくらいの頃急激に痩せて頰がこけたと言われていましたが、母乳だしな〜と流していたらバセドウ病でした。
外に出たくないくらいメンタルも傷ついているようですし、旦那さんに言われたことは気にせず健康第一でしっかり食べてくださいね。それでも痩せちゃうようだったら念のため病院へ行ったほうがいいと思います。

顔の対策ですが、子どもとずっと家にいると表情筋が衰えて疲れた顔になるので、授乳しながらあいうべ体操や舌回し体操などで口の周りの筋肉を鍛えるようにしたり、目の周りのマッサージをしてクマ対策したり、思い出したときだけ〜と気楽にやってます(^^)顔を鍛えて口角をすっとあげられると、なんとなく気持ちも上向く気がします♪

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

メイクをして頬に少しチーク付けてみると良いと思います🤗

産後の体調って、なかなか良くならないんですよね…💦
貧血になると青い顔になるので、貧血に良い食べ物を食べた方が良いと思います🤗