※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☺︎mama
妊娠・出産

初産婦の39w4dで、前駆陣痛の兆候か不安。内診後、子宮痛みあり。胎動はあり、NSTは未実施。突然出産の経験者いますか?

今日で39w4dの初産婦です。
昨日の内診で「まだだねー」と言われましたが、俗に言う内診グリグリはされませんでした。(内診は苦手ですが、痛くなかったので…)
内診後、現時点まで出血やオリモノもなく変化があったことといえば子宮が痛い感じということです。その痛みは生理痛とは違う、筋肉痛?のような感じで笑い声痛かったり、体勢を変えるときの動きによってピキーときます。
これも前駆陣痛の一つと捉えてよいのでしょうか??
胎動はあり、赤ちゃんも異常なしで大体3050グラムほどでした。
NSTはまだないです。

兆候は人により様々と思いますが、まーったく兆候なく突然、出産に至った方いますか?

初めての出産なので、この週数あたりでみなさんが感じているような兆候などの感覚がなく、マイナスなことばかり考えてしまいます😭

コメント

mamaちゃん1023

1人目のときは、予兆もなく
いつも通りの生活をしていました!

夜中にトイレだと思って、
起きて→トイレ→布団に戻る→トイレ
これの繰り返しをしていて

朝方に目が覚めたときには、陣痛がきていました!
(痛くて起きました)


おしるしもなく突然でしたよー(๑˙³˙)♥

  • KK☺︎mama

    KK☺︎mama


    回答ありがとうございます♪

    そんなこともあるんですね👀❕❕お腹が痛くて目覚めるって相当な痛み…(。>д<)今から心臓バクバクです(/ー ̄;)

    突然やってくることもあるお話聞けて、なんだか気持ちが楽になりました✨ありがとうございました❤

    • 1月14日
ゆなmama*

初めまして(^^)
私は予定日超過して出産でしたが
予定日以降もまーーーったく
兆候がありませんでした。
子宮口は閉じていて
赤ちゃんも下がっておらず
おしるしや前駆陣痛はもちろん
張りもありませんでした( ̄▽ ̄)
NSTはやるだけやりましたが
なんの変化もなくて笑われました(笑)
もう妊娠してることが嘘なんじゃないかってくらい元気でしたよ!

ちなみに40w5dに
痛みではなく、なぜかビクッと起きて、「あ、なんかトイレ行きたい〜でも眠いし〜いや、でも行っとこ」
くらいの軽い感じでトイレ行ったら
軽い出血を確認。
それから茶色いおしるしが続き
前駆陣痛→陣痛につながらず
促進剤にて40w6dに出産でした。

本当にいきなりお産につながるんだと驚きました(~_~;)

予定日過ぎると、きっともっと
不安になるかと思いますが
万が一、予定日超過してしまっても
普段通り、気持ちを穏やかに
過ごしてください♡
(とかいいつつも、私はかなり
イライラ、カリカリしてましたが笑)

参考になれば嬉しいです!

  • KK☺︎mama

    KK☺︎mama


    回答ありがとうございます♪

    予定日超過後、内診グリグリされましたか?病院によると思うのですが、私は出産よりもグリグリされるのかなぁって恐怖の気持ちが大きく( ´△`)

    促進剤って注射かお薬なんですかね?

    周りからの「産まれた~?」連絡を受ける度にプレッシャーです(笑)

    けど、やっぱりこればかりは赤ちゃんの気分次第なんだって思うようにプラスに考えてノンストレスで過ごしてみます✨

    ありがとうございました❤

    • 1月14日
  • ゆなmama*

    ゆなmama*

    内診グリグリはされてませんよ!
    あまりに前兆がなくて
    先生に刺激してくださいと
    お願いしたんですが
    先ほども言った通り、
    赤ちゃんも遠くて
    子宮口も開いてなかったので
    刺激のしようがないと言われました(~_~;)

    促進剤は点滴から入れました!
    私は促進剤の効きがよく
    ドカーンと陣痛がきました(笑)

    周りからの「まだ?」って
    うるさい!と思いますよね。
    でも間違い無く、もう時期会えます♡

    私自身も予定日過ぎてからは
    イライラしまくってましたが
    産んだら産んだで
    もう何も思ってないです💦笑
    早く会いたいですね!

    • 1月14日
  • KK☺︎mama

    KK☺︎mama


    なるほど👀グリグリしたくても、出来ない場合があるんですね…

    あまりマイナスに考えず、ストレスフリーで過ごしてみます(*´ω`*)
    早く会いたいです~(* ̄∇ ̄*)

    再度ご回答いただき、ありがとうございました❤

    • 1月14日
くりとら

私は産まれる当日までな-んの予兆もありませんでした!

前駆陣痛、おしるしいつ来るの?と思っていたら予定日の朝に破水と陣痛が一緒にきました(^^)!

なので何もなくても大丈夫です!
ちゃんと産まれます♪

  • KK☺︎mama

    KK☺︎mama


    回答ありがとうございます♪

    やはり突然やってくる方もいるんですよね!ネットやらママリで週数近い方の情報みると、どうしても兆候があった話のが目にとまり不安が募るばかりでした(゜ロ゜;

    とはいっても、まだ予定日まで3日!何が起こるかわからないのが出産ですよね‼

    気持ちを楽にして、赤ちゃんのタイミングを待ってみます✨

    ありがとうございました❤

    • 1月14日
REEFUR♡

同じ週数なのでコメントしちゃいました😊
私も全くと言っていいほど前兆がありません💦
ほんとに出てくるのかな〜って😭皆さんの予定日より◯日早く産まれました〜とかみると焦ります💦
でも、あと3日‼︎なんらかの奇跡を信じましょう💕出産報告楽しみにしてます!

  • KK☺︎mama

    KK☺︎mama


    回答ありがとうございます♪

    その気持ち、分かります(。>д<)
    トイレに行く度におしるしやおりもの確認しては「まだかぁ~」と思ってしまう自分…

    こればかりはやはり赤ちゃん次第!そんなに私のお腹の中がいいのかぁ~❤となるべくプラスに考えるようにすることにします(笑)

    …とか言って、突然お産はくるんでしょうね(* ̄∇ ̄*)

    お互い頑張りましょう✨

    • 1月15日