※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@miimii
妊娠・出産

妊娠中の歯科治療について、妊娠が発覚した時点で治療を一時中断しました。妊婦歯科検診の用紙をもらった際、以前の歯医者に検査受診票を持っていく必要があるでしょうか。

現在妊娠11週です(^-^)

妊娠前から歯医者に通っていて
残り2本の治療が残っている時点で
妊娠が発覚し
安定期に入ったらまた来ますと告げて
治療を一時中断しました。

この間母子手帳を貰ったときに
妊婦歯科検診の用紙も貰ったのですが

この場合
以前の歯医者に検査受診票を持っていくべきですか??

コメント

よっぴ🐣

私も妊娠前から歯医者に通っていて受診券の相談したら母子手帳の歯科受診券は初診料が免除になり、4,5ヶ月後に再度初診で来てくれたらってことでした〜!安定期入ってからしか治療でないみたいだしちょうど良かったかなぁって感じです(´◡`๑) 地域や歯医者さんによって違うかもしれませんがf^_^;

• @miimii

@miimii

そうなんですね💡
    てことは初診でって形じゃないと受診票は使えないんですかね??
    (^^;
    回答ありがとうございます
    (^-^)

• 1月14日
uguco

歯科衛生士です。無料の区や市の妊婦の歯科検診を受け付けているところと、受け付けてないところがあるので、電話で確認してからのほうがいいと思います。

• @miimii

@miimii

回答ありがとうございます(^-^)

実施医療機関一覧表に通っていた歯医者の名前がありました♪

電話して確認してみようと思います

• 1月14日