※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらママ
子育て・グッズ

和光堂の麦茶が苦いので、白湯で薄めてから飲ませるか、粉末の方がいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

一昨日からお風呂上がりに和光堂のペットボトルの麦茶を飲ませています!
私も少し飲んでみたのですがちょっと苦い感じがして本人も嫌な顔をしています。
ペットボトルでも初めは白湯で伸ばしてからあげた方がいいんですかね?
それとも粉末の方がいいのか?
みなさんはどうされていますか?

コメント

まこ

ウチはそのまま哺乳瓶に入れてあげてます!
ザ・麦茶!って感じですよね!
娘も初めは変な顔しますがそのまま飲んでます!

• あらママ

あらママ

予想以上にしっかり味がついていたのでびっくりしました💦
    やっぱり最初は母乳・ミルクとは違う味なのでびっくりしているだけなんですかね!笑
    ありがとうございます。

• 11月12日
かな

五ヶ月から、自分で麦茶を作ってあげてます😊(鶴瓶のとか、ドラッグストアーに売ってある大人も飲めるやつです)普通に作って、子供にあげるときは白湯で薄めて(最初は麦茶:白湯を1:3とか)あげてました😊
今は、10ヶ月なので薄めなくてもいいとは子育て関係のネットに書いてましたが、温度を調節するためにも白湯やお湯で少し薄めてあげてます😊

• あらママ

あらママ

ありがとうございます!
    ちょっとうすめて慣らしてみます(o^^o)

• 11月12日
ひー

和光堂の濃いですよね💦
私は粉末タイプ使ってましたが表示よりもお湯多くして薄めてました😅🙌
ピジョンの方が薄めで娘は飲みやすそうです😊

• あらママ

あらママ

やっぱり和光堂濃いんですね😮
    普通の鶴瓶の麦茶とかと変わらない味したんでびっくりですwww
    ピジョン試してみます!
    ありがとうございます🍀

• 11月12日