※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

マイホームを建てるか迷っています。旦那24歳、私21歳で現在賃貸暮らし…

マイホームを建てるか迷っています。
旦那24歳、私21歳で現在賃貸暮らしです。
20代前半で家を建てた方のメリットやデメリットなど教えてほしいです!

コメント

あや

旦那22私21の時に一から建てるのは無理なので建売りにしました!
メリットはフルローンでも50代に終わる事ですかね?笑
あとは若いの関係なく子供の声とか音とか気にしなくて良い事です😊
デメリットは生活が大変になるとか貯金がないとかかなって感じで、そこに関してもただ私たちに貯金がなかっただけなのでデメリットはよくわかりません!😂

1ro

24で建てました✨メリットはやはり早くローンが終わる事です✨デメリットは周りの友達があとから新築を建てていくので、自分の家あるくせに羨ましく思います💦笑 あとは早く建てる分早くガタがくるのでローンが早くても壁の塗り替えやいずれリフォームする為にお金は貯めておきましょう😄

hmm☆mama

旦那24歳、私20歳の時に建売を買いました!
メリットはローンが早く終わることですね(^^)
後はアパートや団地と違って騒音に気を使わずに済むことです♪
デメリットは貯金をもっとしてから自由設計で建てれば良かったきなー。って思うぐらいです。

早く建てたら当たり前ですがそのぶん早く古くなる、ガタがくる、子供はまだこれからだとか小さいならフローリングの傷や落書きなどの問題がでてくる、ぐらいじゃないでしょうか?メリットはやはり早くローンが終わる、声や音を気にしなくていいってことだと思います☺️

まままり

早くローンが終わりますし、騒音もアパートに比べたらそこまで気にしなくていいですし、何より家賃だなーって改めて思っちゃいます😅
もちろんお金がないと出来ないことですが、今って共働きが多いから世帯収入もある程度あるでしょうし、大変なのは子育てと家事の両立ですかね?
でも賃貸で働いている人もいますし、そう考えると自分のためにお金を払うか他人にお金を払うかの違いかなと思っています(笑)

ココナッツ

コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます♪

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

23で建てました。
メリットは,定年までに返済終わることです。
デメリットは,もう少し外観を今どきみたいな感じに
したかったぐらいです☺