※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんがげっぷが上手くできず苦しそう。対処法を試みているが効果が少なく、疲れて不安。頭の形やお腹の状態も心配。

生後16日目の赤ちゃんです。げっぷを上手にさせてあげられず、唸ります😰ゔゔー!と真っ赤にして辛そうです😔膝に座らせたり、肩に乗せたり、縦抱きを続けたりあらゆる手段を頑張ってますが出ない事が多く苦しそうで可哀想です😔横にして寝かせすぎて頭の形が変になりそうです。お腹も少しぱんぱんになっててオナラしてます。昨日は23時から3時までグズグズしてて疲れ果てました😔げっぷすら上手にさせてあげられず申し訳ないです😢この子に何かあったらどうしようと不安でたまりません。

コメント

さかた

げっぷ難しいですよね💦
うちの子もげっぷ下手でもうすぐ3ヶ月ですが、未だにうまく出来ず、ガスが溜まり苦しくてうなることが多いです😢
でもそこまで心配しなくても大丈夫だと思います👌
うつぶせの練習をさせ始めるとお腹を圧迫するからかゴロゴロしてる最中にげっぷしたり、うちの子は便秘なので綿棒浣腸するとガスも一緒に出て来たり。
お医者さんにも何度か聞きましたが、げっぷが苦手な子は何しても無理だってことも多いけどまぁ大丈夫ですよと言われました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あゆたんさんの息子さんもですか💦
    そこまで心配いらないんですね☺️✨そう言われると少し気が楽になります😢💓ゲップ出やすい子出にくい子がいるんですね😖

• 11月12日
シウ

最初はゲップ上手くできなくても大丈夫だと思います🤗
と言うか私も苦手で💦

ちなみにミルクですか?母乳ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😫おっぱいの時間が憂鬱になってます😰
    今、完母で育ててます✨

• 11月12日
  • シウ

シウ

母乳だとゲップ出にくいって言いますし
    そこまで気にしなくて大丈夫だとは思うんですが...

だんだん赤ちゃんも上手に出せるようになります😄🎵

私もビクビクしてました最初💦
    完母だし、ちゃんと飲めてるのかも分からず😢乳腺炎にもなりかけて痛かったし😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと出にくいんですか😳😳
    次第に上手くなりますかね😖
    私も乳腺炎なりそうでかなりビクビクしてます😢不安なことばかりです。

• 11月12日
  • シウ

シウ

ミルクよりは空気吸わないからとか??

未だに上手く出来ませんが、大きくなって5カ月になりましたよ❤️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    さっきもおっぱい後、唸ってました😫

元気に成長されてるんですね👶❤️私も楽しみです☺️

• 11月12日
ママリ

うちの娘もげっぷ下手で、あまりでませんでした💦
おならが出てるならそこまで気にしなくて良いかと思いますよ💡
それでも頑張ってげっぷを出してあげたかったら、
横に寝かせて、右向きに向けて背中をトントン、左向かせて背中をトントンとしてあげると空気が上手く上の方にきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おならが出てから大丈夫そうなんですね💦😳しばらくしたらプーっと何回か聞こえます😅
    まさぽんさんの背中トントンやってみて、抱っこしたら少しゲップしました👶😳まだコツ掴めてませんが、、横に寝かせてトントンした後抱っこしますか?💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

横に寝かせてトントンした後も縦抱っこしてトントンしたら出やすいと思います💡
    寝かせてトントンした時出なかったらまた抱っこしてあげるといいですね☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    一昨日より、昨日アドバイスいただいてからの方が、げっぷ出やすくなりました!!他にも研究してみます☺️💓

• 11月13日
ママリ

私もそのくらいのときは上手くゲップ出してあげれなかったです!
なのである程度縦抱きしてトントンして出なければ右を下にして横にしてましたよ!
だんだん赤ちゃんもゲップが上手くなってくるのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ♪
横ばっかり向けてましたが今頭の形全然大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖全然げっぷさせてあげれず、心配していました😢そのうち上手にしてくれますかね☺️🤣
    あまり神経質に考えないようにします❣️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

今でもでないときはでないのでそしたらある程度縦抱きにしたら右を下にして寝かせてます♬

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました☺️私も切り上げて右下で寝かします☺️❣️

• 11月12日
りんご

うちの子もゲップ下手でした😭
3ヶ月手前位まで唸ってました😓
便秘になると余計に唸っていたので、早いペースですが、1日便が出なかったら、次の日には綿棒浣腸して出してあげていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唸ってたら苦しそうですよね😢見てて辛いです。
    息子は毎回出るくらい快便なので便秘ではなさそうですが気をつけます☺️✨

• 11月12日