※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみる
妊活

妊活中で、基礎体温の変化や体の症状について不安があります。基礎体温の変動や疑問点について教えていただけますか?

いつもお世話になっております🙏
2人目妊活始め、基礎体温付けてからは2ヶ月目でまだイマイチ分かってないんですが今回振り幅が大きく比較的分かりやすかったんですが今は高温期何日目ですかね?
予定日1週間前付近からずっと腹痛がチクチクと付け根やひざ裏など筋肉痛みたいな感じがずっと続いててむくみなのかな?と思いつつ居たんですが今日少し体温下がりました😂
あと数日で分かる話なんですがソワソワして予定日から使えるのが2本、1週間後からのが1本ありフライング検査したくなってます💦
真っ白見たくないので抑えてますがとにかく気になります😭
まだアプリのラインより下がってないので諦めずにいます💦

基礎体温を測る時間は同じ時間帯にしてますが、測る2~3時間前に目覚めまた寝るっていう言わいる2度寝してたりするので当てにならないんですかね?

もし良ければ疑問に答えて下さい🙇

コメント

08fu

排卵日の次の日から高温日として数えるらしいので、アプリの排卵日予測的にも私だったら高温日13日と数えると思います!
私もこの間妊娠がわかりましたが、高温日7日頃からお腹がチクチクして、足の付け根らへんも歩くたびに痛かったです。筋肉痛かなと思ったこともありました!
ちなみに私は高温期14日で陽性になりました☆
妊娠してたらいいですね♡

• ぱるみる

ぱるみる

コメントありがとうございます🙏✨わぁー✨妊娠おめでとうございます😍💕

見方合ってたみたいで良かったです❤
    そうなんです🤣💦
    足は常に違和感がある感じで、旦那さんにずっと違和感あるなら病院行った方が良いと言われてます😂💦
    行ってももし妊娠してたらレントゲンやら撮れないし😱
    筋肉痛っても運動してないし🤣

高温期14日ってことはあと1日ですね💧長い😭💦笑
    してたら嬉しいんですが生理来そうな感じもするしモヤモヤです😱

• 11月12日
  • 08fu

08fu

モヤモヤですよね!めっちゃわかります!私は毎朝基礎体温で一喜一憂してしまってたので、妊娠検査薬をしてからは一切測ってませんよ(^^)
    その方が毎日ゆっくり寝れてて、ストレスも減って、赤ちゃんにもいいような気がしてます!笑
    ストレスなら、もう早めに検査薬やって基礎体温やめるのもありなんじゃないかなと思います☆

• 11月12日
  • ぱるみる

ぱるみる

妊活中の人ならモヤモヤですよね😂💦
    14日目だとすぐ分かるくらい反応出たんですか?薄らでしたか?

そうですよね~体温辞めようかな🤣笑

• 11月12日
  • 08fu

08fu

確実に線が分かりましたよ!

• 11月12日
  • ぱるみる

ぱるみる

そうなんですね😆✋
    出てるようにも見えるとか何の悩みも無かったんですね😍💕
    羨ましい🙆💜

1週間後の物使ったんですか?

• 11月12日
  • 08fu

08fu

早期じゃなくて、一週間後からのもの使いましたよ(^^)
    ちょっとスマホのカメラが調子悪くてピンボケで申し訳ないですが、画像送りますね★
    ほんとわかりにくくてすみません!

• 11月12日
  • 08fu

08fu

これで高温期14日でした!

• 11月12日
  • ぱるみる

ぱるみる

凄い✨
    写真付きでありがとうございます🙏💕
    これなら全然迷わないですね😘❤
    自信あってフライング検査したんですか?🤔

• 11月12日
  • 08fu

08fu

遅くなりました。。
    私の場合は受精期間ぐらいから症状が色々出てたので、可能性はあるなぁと思ってました☆
    結果、早めにやってよかったと思いましたよー(^^)

• 11月14日
  • ぱるみる

ぱるみる

あれから体温下がり始め丁度昨日から茶色いおりもの出たので覚悟してたら案の定生理来ちゃいました😆💦

変な話すいません🙏💦
    08fuさんが妊娠出来た時のタイミング教えて頂けたら嬉しいです🙆
    次の参考にしたくて✋

• 11月14日
  • 08fu

08fu

遅くなってすみません!
    そうだったんですね!
    私は排卵日予測検査薬を使ったんですが、印が濃くなりだしてから、2日に一回のペースでタイミングをとって、一番濃くなった日は必ずしようと思っていて、旦那にお願いして昼頃にタイミングをとりました💧
    着床の時期はしない方がいいと思ったので、しておりません!

• 11月18日
  • 08fu

08fu

私の姉は、二人目妊活の時に不妊になってしまって、病院に通ってタイミング法をしてたんですが、結果それでは出来ず。。
    最終的に排卵日検査薬で妊娠しました!
    それを聞いていたので、私も1周期目から排卵日検査薬を使って、基礎体温もつけてたら、結果的にすぐに妊娠できました!
    あと、低温期は運動した方がいいらしいので、時間を見つけては運動してました☆

• 11月18日
  • ぱるみる

ぱるみる

遅くなりました🙇💦
    色々教えて頂きありがとうございました🙏💕
    私も検査薬はやってドゥーテスト濃くならず駄目だったので数多いラッキーテスト使い始めました😂
    年内には授かりたいです‼

• 11月20日
レモネード

同じく2人目妊活中です☺️
綺麗にグラフ上がってると思います!
多分高温期13日目ではないでしょうか? hcg注射などの影響がなければもう反応が出てくる時期じゃないですか?
ソワソワ期…本当に嫌ですよね💦
この時期が実は1番ストレスかもって感じですよね(笑)

基礎体温は始めに測った時を基準にしています!

• ぱるみる

ぱるみる

コメントありがとうございます🙏✨
    2人目妊活同じですね🤓❤
    お互い授かれますように😍💕

見方合ってたみたいで良かったです✨
    まだ病院行かずに自己流なので注射は関係ないです😆‼

2度寝する前とかにも測ってるんですか?
    私は完全に起きると決めたら測ってます🤣
    それが大体同じ時間😀

本当にストレス😭💦笑
    毎日検索で嫌になる😂

• 11月12日
  • レモネード

レモネード

本当に!気付けば携帯片手に何かしら調べてます😆(笑)
    私も、今回はずっとムカムカが続いており、期待しつつも不安でドキドキです💦

朝身体を動かす直前に測ると割と正確と聞いたので実践してます!
    私は2度寝の時後半は測ってません😅

お互い授かってると良いですね♡

• 11月12日
  • ぱるみる

ぱるみる

同じです🤣
    トイレ行く度に生理になってないかビクビク確認してます💦

私もいつもしないですが車に乗ってると多少気持ち悪くなります😂

やっぱ2度寝前のが良いのかもしれないですね🙆
    お互い授かれますように✨

• 11月12日