※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんららん
子育て・グッズ

兵庫県明石市の二見レディースクリニックで出産された方へ、3〜4ヶ月検診の予約は必要ですか?初めての出産で不安です。

兵庫県明石市の二見レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか??

1月の頭に1ヶ月検診が終わったのですが、3〜4ヶ月検診のことは何も言われませんでした(*_*)

初めての出産でどうしたら良いのかわからず、3〜4ヶ月検診も予約して行くんでしょうか?

コメント

ザト

3〜4ヶ月健診は明石市にお住まいなら明石市の指定施設で集団で受けると思いますよ♪
市のホームページを見てみてくださいo(*'▽'*)/☆゚’

• らんららん

らんららん

早い返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!!何も知らず、お恥ずかしいです(*_*)とっても助かりました(*^_^*)

病院に電話するか、ママリで質問さてみるか迷っててママリで質問してみて正解でした♡ありがとうございます♡

• 1月14日
  • ザト

ザト

いま調べたら、いま生後一ヶ月だとたぶん12月出産なので今年の4月か5月にセンターで受診するみたいですよ♪

• 1月14日
  • らんららん

らんららん

えー!調べてくださったんですか( i _ i )♡
    優しさにびっくりです!!!
    ありがとうございます!!♡

• 1月14日
  • ザト

ザト

いえいえ、アドバイスしながら間違ってたら困るので💦
    明石市は4ヶ月検診という名前みたいなので市のホームページから見てみてください♪

• 1月14日
  • らんららん

らんららん

本当にありがとうございます♡
    いま確認しました(*^_^*)

• 1月14日