※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
子育て・グッズ

夜中に息子が泣き、育児でストレス。旦那との寝室別、代わりを頼むが拒否。自己否定感情。体調不良で消えたいと感じる。

時々夜中に起きる息子。
昨日は起きたみたいだけど覚えてません。旦那曰く「気が狂うんじゃないかと思うくらいの感じでリビングに来たから俺が寝かしつけた」と。
初めてのことです。 
今日は3時半に起き、寝かしつけようとしたけど5〜10分おきに起きて泣く。1時間程繰り返して「もういい加減にしてよ!」と怒ってしまい、リビングで頭を冷やそうとして寝室を出ると別室で寝ていた旦那が血相を変えて出てきました。「夜中に叫んで勢い良く戸を開けて暴れてるんじゃないかって思うくらいだった。育児ノイローゼの事件みたいになるんじゃないかと思った」と言われ、1時間ほど旦那が寝かしつけようとしましたが結局寝ず、私がさっきまで寝かしつけやっと寝ました。
里帰り終わってから1週間ほど旦那も一緒に寝ていましたが、平日は仕事もあるし夜泣きで起きたくない、休日は休みたいと言われ、旦那のいびきもひどく私も息子も寢れないので別室で寝るようになりました。それから夜泣きしたかどうかも毎日わからないみたいです。1週間くらい代わってほしい。そうすれば夜中しんどいのわかるのに…。でも、以前断られました。
それ以外の育児はお願いすればしますが、全てセットしてあとは本当に「○○するだけ」です。
息子を見ておくから息抜きしてきたら?と言ってもくれますが、食事のことなど事細かに紙に書かないといけないのでそっちのほうが面倒で滅多にお願いできません。
もうしんどい。 
最近旦那に「ヒステリックになりすぎ。勘弁して」と言われます。私は普通に怒っているつもりですが(何もしない旦那にイライラするのを溜め込んで爆発します。元々こんな性格です)、そう言われてしまうと、自分で気づかないだけで頭がおかしくなってるのかと思います。
私は母親失格ですよね?
きっと息子も「母親間違えた」って後悔してるだろうなと思うと申し訳なくて涙が出てきます。
きっと私は母親になっちゃいけない人間だったんだ。 
今日は睡眠時間2時間半で活動。このまま体壊して消えてしまいたい。

コメント

いちごめろん

お身体大丈夫ですか?
義実家や実家は里帰りということもあり遠いのでしょうか? 近くだったらご主人の親御さんに助けて貰っても良いと思います。

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。
    旦那の両親に頼る…そうですね…旦那が頼りなければ頼るしかないですよね。

• 11月23日
カルパス

日中の息抜きからどんどんチャレンジしてみたらどうですか!もう11ヶ月なら一日くらい旦那にみてもらいましょう!食事はベビーフードだけ用意すれば良いですよ!簡単な1日の流れだけ伝えればもうそんなに紙に書くようなことないんじゃないかなあと。。

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。
    旦那が「いつも見てない俺が見るんだから当たり前だろ」と言われたのでそうか…と思ってたんですが、やっぱりそこまでしなくてもいいですよね!今度ポンッとわたして出かけてみようかな

• 11月23日
  • カルパス

カルパス

いやいや!わからないんならそっちがメモ取れや!って思う私は冷たい妻でしょうか笑
    私は昼の用事はわざと子供と旦那置いて出たり、夜寝た後スタバ行ったり、徐々に慣らしました^_^

• 11月23日
うさぎ🐰

ガチガチにならず、少し手を抜いてもいいと思いますよ!
夜間断乳はされてますか?もし断乳成功していたら寝た振りを続けると、子供もいつの間にか寝てる事ありますよ😁
今は大変かと思いますが、一緒に頑張りましょ☺️応援してますっ!

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。
    夜間断乳したいんですが、叫びながら泣くのでできてないんです…。早くしたいなぁと思ってるんですが。
    頑張ってみます!

• 11月23日