※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
妊娠・出産

妊娠に気付いた時期と初期症状、2人目以降の症状の有無、生理不順と妊娠検査のタイミングについて質問です。

皆さんに質問です!
どれぐらいで妊娠に気付きましたか?あと、妊娠初期症状わどのようなものがありましたか?2人以上妊娠すると症状わなくなる人がいるって聞きました。ほんとでしょうか??あと、生理不順の人いますか?生理不順の人が妊娠検査薬するのって時期わいつですか??

コメント

M

妊娠した時ストレスで生理ずれまくりで、早かったり遅かったり、短かったりで、気づいたときにはあと数日で4ヶ月でした😅

• RUKA

RUKA

えええぇー!!4ヶ月も😭すごいですね!!
    ストレスでほんと生理狂いますよね😞私も先々月ストレスで生理きませんでした😞

• 11月12日
  • M

M

本当ストレスこまります😭

なので初期症状とかわからなかったです(´・ω・`)
    しいてゆうなら、食べ物とかいつも食べない物食べたくなったりとかですかね?

気持ちわるすぎて内科頼ってたら、婦人科紹介されてそこで初めて検査薬やりました😅

• 11月12日
  • RUKA

RUKA

私わ来る日がバラバラなのでいつ来るかわからないです😂

やっぱ食べ物変わるんですね!

えーまじですか!!でも気づいてよかった😭

私、昨日からずっと胃がムカムカして吐き気して下腹部が痛かったので今さっき妊娠検査薬したら陰性でした😞ストレスですかね…

• 11月12日
  • M

M

いつくるかわかんないのつらいですね( ´△`)

超初期症状とかで胃がムカムカとかあるっていいますし、これからかもしれませんょ( ・・)💓

• 11月12日
  • RUKA

RUKA

つらいです😭大体お腹の痛さであ、来てるなって思います(笑)

ですかねー😞でもずっと続いてるわけじゃなくて必ず何か食べると気持ち悪くなるんですよね😭

• 11月12日
ぴょん

6週2日で検査薬…そのまま病院に行きました◡̈
ちなみに生理不順です☁︎
2ヶ月〜3ヶ月来ないのが普通でしたっ‼︎
体調不良が続くなぁと思って仕事中に病院に行くことにしました⌓̈⃝
その時に旦那が婦人科って言うので試しに検査薬やってみたら陽性✩
つわりだったみたいです(笑)
仕事早退して病院に行ったのですぐに会社に報告しました✧.

• RUKA

RUKA

おめでとうございます😍
    そんなにこなかったんですか!生理😞不順だと大変ですよね😭
    つわりってどのような症状がありましたか??

• 11月12日
  • ぴょん

ぴょん

吐き気が凄かったです😭☁︎
    喫煙者🚬でしたが具合悪くて
    駄目になりましたっ◎
    なので自分的には胃腸炎かと思ってました(笑)
    あと喉の異物感はありました⤵︎
    ピンポン玉みたいなのが常にあるみたいな感じです(_ _)

• 11月12日
  • RUKA

RUKA

やっぱ吐き気わありますねみんな🤣

人によってつわりの症状もちがうんですね!!それわ初めて聞きました!

• 11月12日
mama

私は規則的に生理がきていたので
生理がきていないのと
なんとなく妊娠している気がして
検査薬したら妊娠してました🙆🏻‍♀️
2人目と3人目は5wくらいにはわかってました!
1人目は旦那の地元に嫁ぎ友達家族がいない分ストレスもすごく
その関係で体調崩したり生理が遅れてると思っていたので気づくのが遅く
3ヶ月経ってやっと気づきました(笑)

• RUKA

RUKA

私、なんとなく妊娠してるかもって思っても全部ハズレです🤣
    ストレスって大変ですよね〜😭
    でも3ヶ月!いいほうです!!(笑)私の知り合い、お腹痛すぎて病院行ったら陣痛だったって聞きました🤣

• 11月12日
たま

生理おくれて数日で
胃もたれありましたよ。
二人め以降もかわりません

• RUKA

RUKA

そうなんですね!
    昨日から胃がムカムカして吐き気がして、下腹部が痛かったので先程妊娠検査薬やったら陰性でした😞ストレスですかねぇ〜
    生理不順なのでいつ生理がくるのかわからずです

• 11月12日
  • たま

たま

不順なら排卵おくれてるかもですよね。

また少し開けて検査薬のトライですね。

• 11月12日
  • RUKA

RUKA

ありがとうございます!!

• 11月12日
はらぺーにょ

一人目、二人目は基礎体温を測っていたので、4週1日には妊娠だと思ってその日に妊娠検査してくっきり陽性だったので気づきました。

一人目はつわり全くなし。
二人目もわかった時点では症状なし、6週からダルさと気持ち悪さ。
三人目は生理予定日の2〜3日前なら身体がポカポカするな〜と思ってたら妊娠し、(→その後、10週で流産しましたが…)7週からダルさがありました。

うちの母も三人産んでますが3回とも初期から立てないほどの吐き気とダルさだったみたいなので、「二人以上妊娠すると…」はホントではないです💦

生理不順の場合は、可能性のある性行為から3週間に検査するのが確実です。

• RUKA

RUKA

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    辛い経験されましたね…言葉が見つからないです…

2人以上妊娠するとってゆうのわやっぱちがいますか😞

ありがとうございます!!😭勉強になります!

• 11月12日

私は5wの頃に気づきました
生理不順だったんですが、以上に体温が高くて高くて💦
旦那にも熱くない?って言われることが多くて飲み会の予定があったので念のため!と思ったら妊娠してました🤰

• RUKA

RUKA

やっぱ体温高くなるんですね!
    なにかしら症状があって気づきますよね😂私も2人子供いますが2人とも妊娠したとき、熱でたみたいに体熱くて、眠気がすごくて、おっぱいが大きくなったので、妊娠してるなと思って妊娠検査薬したら妊娠してました🤣でも今回、昨日から胃がムカムカして吐き気があって下腹部がちょちょく痛くなるので先程妊娠検査薬したら陰性でした😞ストレスでしょうか😞

• 11月12日
さいとうはじめ

私も生理不順でした!28日周期だったり45日周期だったり💦
私は初めて妊娠した時は、生理予定日から10日以上経っていて真冬にもかかわらず体がポカポカしていて、変だなと気づいた時に妊娠検査薬を使い反応ありました。6w1dでした。
今回の妊娠は妊活してたので、生理前になるとソワソワしてました。で、今回は基礎体温も高いままだし熱っぽさもあるし、眠気もすごくて生理予定日当日の5w0dにフライング検査して陽性反応ありました。

• RUKA

RUKA

妊娠おめでとうございます!!
    やっぱ高温期で気付きますよねー🤓
    私、できにくいのかなかなか😓💦

• 11月12日